nenmatu-1

来月にサンムーン発売されるけどそっちを売るためにポケモンGOでは大型アプデ行われないとかないよな?

年末商戦に向かっていくし…

株式会社ポケモン側としては新作ゲームを売りたい!

ポケットモンスターシリーズ最新作のサン・ムーンは来月の11/18(金)に発売されます。
11月ですと年末が近づいてきますし、各社は年末商戦に入っていきます。
任天堂や株式会社ポケモンとしては新作のサン・ムーンを買ってもらいたいと思うはずです。

ポケモンGOと相乗的に売り上げを伸ばすことは出来るのでしょうか?

ポケGOのアプデやめてサン・ムーン買わせるとかしないよな?

冬の間はポケモンGOの更新をやめて、ポケモン欲が出てきた人にサン・ムーンを買わせるとか考えていないか不安です。
相乗的な効果が望めないのであればどっちかを切る…それはある意味では正しい選択かもしれませんが、やめてほしいです…

そもそも客層が違うかも!

ポケモンGOをやっているプレイヤーの多くはポケモンのゲームをプレイしたことがないという人のようです。
作品は知っていたけどゲームをプレイしたことがなく、アプリで出たからやってみたという方がかなりいます。
以前アンケートを取った時は半数近くがポケGOが初めてのポケモンゲームと回答していました。

ゲーム性も原作とは違うので、そういう意味では客層が全然違うので、ポケモンGOのアップデートをやめるということはないかもしれません。

ってかやめないでくださいw

開発元も違うし…大丈夫だと願いたい!

ナイアンティックが開発だからサン・ムーンとは関係なく動ける?

ポケモンGOの開発・運営はナイアンティックが行っています。
サン・ムーンは株式会社ポケモンですし、開発会社がそもそも違うので、ポケGOは別に動いていけるのではないでしょうか?
2週間に1回の頻度でアップデートをやっていくと言っていましたし、冬や今後もしっかりやっていって欲しいです♪

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    週明けには前回のアップデートからほぼ2週間目になるのだが、現時点でアップデート内容の予告は何もないな・・・

    +0

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    ナイアンティックはサンムーン関係なしにアプデしないけどな

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ