doku-2

どくタイプのわざって使い道がかなり少ないよな…こいつらに救いの道はないのか!?

どくタイプが不遇と言われる理由!

弱点を付けるポケモンが少ない!

どくタイプのわざが弱点のポケモンはかなり少ないです。
フェアリータイプとくさタイプのみです。
ですが、弱点を持つくさタイプは同時にどくタイプも持っているものが多く結果的には弱点になっていない場合もあり、まともに弱点を付けるポケモンが少ないのが現状です。
どくタイプ単体で考えてしまうとどうしても不遇になってしまうのかも…

でもどくタイプポケモン好きな人多いよね♪

不遇と言われてもどくタイプのポケモンを好きな人って結構多い気がします。
不遇だからこその愛があるのだろうか…w

ベトベトンも人気が高いようで、結構ジムでも使っている人が多いようです。
アローラのすがたは何度も見ても面白いですがw

状態異常がないのがキツイ?

どくタイプと言えば状態異常で攻めるポケモンでしょ!

ポケモンGOでここまで不遇と言われる要素の一つにやはり状態異常がないのが一つの原因のような気がします。
原作では『どくどく』というわざを使ってポケモンの回避率を上げまくる戦法とかかなり流行りましたよねw
対人戦でやられると嫌われますけどw
この状態異常がないのが不遇と言われてしまう原因の一つな気がします…

本編でもどくは微妙…?

そんな本編でも比較的どくタイプのポケモンは不遇と言われているようです。
やはり弱点を付けるポケモンがあまりいないということで厳しいようです。
最近ではフェアリー対策に使う人も多くなってきているようですが、今後どくタイプが救済される日は来るのでしょうか…

ポケモンGOで登場するどくタイプのポケモン一覧はコチラです。
基本複合タイプのポケモンが多いのも特徴の一つかもしれません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    毒のテコ入れする言うてたからそれに期待しよう

    +1

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    ピクシーの天敵なんだけど、ピクシーをジムで見ないな。

    +1

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    本家も含めて、やっぱどくタイプはみずタイプに抜群じゃないとおかしいよなぁ
    こいつらだけ攻めても守っても優秀過ぎるでしょ

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ