miyagi-5

10月に予定していた宮城の復興イベントについて11月12日に開催すると発表がありました!

宮城県の復興イベント11月12日開催へ!

宮城県では11月12日(土)に石巻市にある中瀬公園を拠点とし、ポケモンGOを活用したイベントを開催すると発表しました。
イベントではポケストップを新設出来る企画や、ポケモンの捕獲を競うイベントなどが実施されると言います。

被災地にポケストップを増やそう!

当日は、石巻、東松島、女川、南三陸の4市町を対象として、スマホで撮影したポケストップにしてほしい場所の写真などを公園にある申請場所に持っていけば後日ナイアンティックが審査をした後にポケストップに出来ると言います。
イベント当日はポケストップの候補地となる場所を探す無料のツアーも開催し、みんなで申請場所を探すと言います。

宮城県は以前もイングレスの時に津波で流されてしまった場所をポータルとして申請するイベントを開催しており、その場所は今もポケストップとして登場しています。

コイキングの総重量を競う大会も開催!

イベントではポケモンのコイキングを捕獲して総重量を競う大会も開催されると言います。
優勝者には宿泊券などが贈られるという。
地域限定ポケモンの登場とはいかなかったようですが、コイキングで大会と言うのは面白いですねw

今後も地域復興へと動いていく!

8月にナイアンティックと被災地4県が連携していくと発表!

8月にナイアンティックと岩手県、宮城県、福島県、熊本県の4県がナイアンティックと連携して観光復興に取り組んでいくと発表しました。
宮城県ではこのイベントのために3000万円などを予算として計上しています。
今後、他の県でもこういったイベントなどが開催されてくるのではないでしょうか?

コメントする

サブコンテンツ