nekohirosi

サイレント修正か不明ですが、時速10kmを超えるとポケモンが表示されなくなっているんだとか…ジョギングってメダルあるけど、ジョギングは10kmでギリだな…

時速10km超えるとポケモンが消える?

自転車でトロトロ漕いでも消える可能性がある…

ネットの反応では、時速10km超えて走ったところ、かくれているポケモンが表示されなくなったんだとか…
だいたい自転車の速度は平均で15km/h前後です。これが事実なら自転車もアウトになりますね…
かくれているポケモンを上手く探すにはコツがあります。下記にて探すコツを説明していますので参考にしてください。

40kmオーバーは完全にアウト

海外サイトの情報だと時速40km以上だとポケモンが完全に出現しなくなるらしいです。
先日、当サイトでも紹介していますので合わせてご覧下さい。

ジョギング中もダメになる!?

ジョギングの早さは平均8~10km/h

だいたいジョギングの平均速度は10km/h程度です。慣れてくるともっと早い人もたくさんいます。
ポケモンGOのメダルの種類には『ジョギング』がありますね。何kmあるいたかでメダルの称号が変わります。
ジョギングという名称ながらジョギングをするとポケモンが消える可能性あるって本末転倒じゃないでしょうか?

下記ページにてジョギングを含むメダルの種類と取得する条件を掲載していますので参考にしてください。、

速度制限が厳しくなった?

事故を防ぐためには良いけど…

速度制限があれば、少しでも自転車や車の事故を未然に防げる可能性があるので良いとは思います。
ネットでも速度制限が厳しくなったという超えもありますが、10kmで消えるのが事実ならそれはそれでどうなんでしょう…

コメントする

サブコンテンツ