pokeekusupurora

まだ一部の機能が使えるサーチ系アプリがありました。それが『ポケエクスプローラー(Poke Explorer)』です。

ポケエクスプローラーって?

サードパーティ製のサーチ系アプリ!

ファストポケマップ、ピゴサーチに比べると認知度は劣りますが、サードパーティ製のサーチ系アプリになります。
実際に、ファストポケマップやピゴサーチは出現するポケモンが表示されていませんが、このポケエクスプローラーは一部の都心で出現しているポケモンが表示されているようです。

ちなみにファストポケマップに復活が近いようです。下記ページにて紹介していますので参考にしてください

ポケエクスプローラーはiosのみ対応

対応機種がiosだけ!

ポケエクスプローラーが使用できるのはiPhoneを利用しているiosユーザーのみで、ウェブ版などもないのでアンドロイド利用者は使えません。

ダウンロード先はこちら

※もしお使いになる場合は自己責任でお願いします。

下記の『AppStoreからダウンロードする』をタップするとアップストアに飛びます。
AppStoreからダウンロードする

現時点では都会の一部だけ表示される!

どうやら、このポケエクスプローラー(Poke Explorer)は都心の一部のみ出現ポケモンが表示されています。
今後ファストポケマップやピゴサーチのようにBOT対策で使えなくなるのか?それとも生き残るのか…

使う場合は自己責任!!

公式が早く探索機能を実装してくれれば…

足跡機能なり、ポケストップのちかくにいるポケモンなり、公式から早急にポケモンを探す機能が実装されない限りこういったサーチ系アプリは無くならないでしょう。
実装されたとしても誰しも使い勝手が良いと感じないと無くなることはないんじゃないかな。
上でも書きましたが、もしお使いになる場合は、自己責任でお願いします。

後々、実装されるであろうポケストップのちかくにいるポケモンについて下記ページで詳細に説明していますので参考にしてください。

コメントする

サブコンテンツ