oya

おや?気付けば捕まえた記憶も孵化した記憶もないポケモンがボックスにいるぞ?こんな経験したことあるトレーナーも多いハズ!

おや?ポケモン増えてる?

気付いたらポケモンボックスに記憶にないポケモンが…

捕まえてもない、たまご孵化した記憶もない…なのにボックスの中にポケモンが増えてるんですが?どういうこと?
と思っている人も居るかと思います。
何でポケモンが知らないうちに増えているんでしょうか?

ちなみに、ポケモンボックスの裏技で素早くスクロールする方法があります。
下記にて裏技を紹介しているので参考にして下さい。

しかも孵化してないのに何で?

あと少し歩けば、タマゴが孵化する!
なのに、ボックスにはもうポケモンがいる…なんで?
と言う現象も起きていますね。何ででしょう?

その真相はコレだ!!

タマゴ孵化のアニメーションが起きていないだけ!

実は、この知らないうちにポケモンが増えているのは、、、たまご孵化時のアニメーションが何かしらの理由で起きなかったから!です。
ようは、たまご孵化のアニメーションが起きなくても、ポケモンGOのデータとしては、既に孵化している事になっているから、ボックスにポケモンが増えているように感じるだけです。
特にポケモンGOプラス(Go Plus)を使っていると起きやすいです。

そんなタマゴから孵化するポケモンを距離別に一覧で下記にて紹介しています!

距離が換算される前にバックグラウンドにしていると…

たまご孵化のアニメーションが起きなかったという理由以外もあります。
それが、もう少しでタマゴが孵化する!という直前でバックグラウンド状態にします。
そうすると、距離のカウントもバックグラウンドで行われ、起動した時に距離が加算される前にボックスを見ると、データ上では距離カウントがされて孵化したことになっているからです。
この場合もポケモンGOプラス(Go Plus)使っていると良くなりますね。

だいたいの場合はその後に進化アニメーション起きる

だいたいの場合は、その後すぐに『おや?』のテキストが表示されて孵化のアニメーションが入ります。
しかし!アニメーションが起きる前にアメにしてしまうとフリーズするので注意!

アニメーション見る前にポケモン分かるのがツライ…

またお前かよ…ってなりがちw

この現象の何がツライって、孵化するポケモンが分かってしまうこと…
またお前か…ってなりがちなのが本当に辛いですw
これがラプラスとかカビゴン、カイロスなら大喜びなんですけどね。

コメントする

サブコンテンツ