medaru

タイプ毎にポケモンの種類が違うんだから、メダルの必要数って変えるべきじゃない?

種類数でメダルの必要数は変えて欲しい

初代にはこおりタイプ5種類しか居ないのに…

初代のポケモンでは、ゴーストタイプ、ドラゴンタイプ、こおりタイプが圧倒的に種類が少ないです。
それなのに、種類が多いノーマルタイプとメダルの必要数が同じってキツイよね?

しかもこおりタイプはほぼレアポケモンばっかり!

こおりタイプが何故1番集めるのが難しいかというと、こおりタイプに属するポケモンはレア度の高いポケモンばかりが存在しているのです!
ラプラスを筆頭に、ジュゴン、パルシェン、ルージュラ。未実装のフリーザーを含めても5種類だけ。
この中で唯一巣があるのはウージュらだけ。ジュゴン、パルシェンは進化させないとこおりタイプが付かないのでこおりタイプが1番むずかしいと言われている。
こちらが実装されているこおりタイプのレア度です。

他にもドラゴン、ゴーストもキツくね?

他にも初代のドラゴンタイプはミニリュウ、ハクリュー、カイリューの3匹で、ゴーストタイプも同様にゴース、ゴースト、ゲンガーの3匹。
これらのタイプも、レア度が高いため集めにくい。

下記にて、全ポケモンのレア度を早見表にして一覧でまとめていますので参考にして下さい。

種類少ないからボーナス効果も受けにくい…

だからルージュラを捕獲する!

こおりタイプは総じてレア度も高い。メダルでのボーナス効果を受けられれば少しは捕まえる確率も上がるかもしれません。
さらにこおりタイプを捕まえないと、メダルコンプも難しい。
よって巣のあるルージュラをたくさん捕まえたいところ!

下記にてタイプ毎のメダルのボーナス効果を一覧でまとめていますので参考にして下さい。

種類の多いノーマルと必要数が同じは納得いかない

初代のノーマルタイプは22種類!

未実装のメタモンを除くと21種類になりますが、それでも初代では1番種類が多いタイプになります。
そんな1番種類の多いノーマルタイプと、種類の少ないこおり、ゴースト、ドラゴンなどとメダルの必要数が同じっておかしくないか?

そう感じているのわたしだけ?

このタイプの種類の差はけっこうデカイとわたしは思うんだけどなー。
ひこうとか、ノーマルは必要数上げて良いからタイプ毎に必要数を変えて欲しかったな…

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ノーマルタイプは大サービス、こおりタイプで達成を目指さなとすぐに終わってしまう。:

    +0

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    パウワウもシェルダーもお台場に行かなきゃ会えなかったよ…
    海無し県でどうしろと

    +1

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ