reberu-10

5kmたまごでレアなポケモンと言えばポリゴンですが、次にレアリティが高いと言われているポケモンが判明しました!

ベロリンガも全然孵化しない!

野生でもめったに出ないのにたまごからはもっと出ない…

最近ベロリンガを全然見かけないという声が結構出ているようです。
確かに野生でも見かけるポケモンではありませんし、5kmたまごからも本当に出ない気がします。
こいつのゲットに苦戦しているトレーナーが結構多いんだとか…

苦戦するのはポリゴンだけじゃないのかよ…
ポリゴンについてはコチラ

5kmたまごからの排出確率は約0.7%

海外の方が出した統計だとベロリンガがたまごから産まれてくる確率は約0.7%とのことです。
ポリゴンが1%と言われいるので同じくらいか、もしくはさらに低いということになります。
あくまで統計なので実際の確率とは異なる可能性あります。

海外の方の統計はコチラ

そもそも5キロたまごの種類多すぎる!

1/40とかなかなか引けないでしょ…

5kmたまごから産まれてくるポケモンたちは海外の限定ポケモンを除いて40種類します。
その中から目的のポケモンを見つけるとなると1/40です。
確率は統計では1率ではないようなので1/40とは言えないですが、そうそう出せるものではない気がします…

わたしも5キロたまご結構孵化していますが、同じポケモンが出ることがかなり多いです。
わたしの過去の孵化結果はコチラ

ベロリンガが図鑑最後のポケモンと言う人もいるのでは?

なかなか見かけないということも考えるとベロリンガが図鑑最後のポケモンと言う人もいるのではないでしょうか?
野生ではたまーに見かけることもあるので根気強くプレイしていけばゲットできるポケモンだと思います。

図鑑最後のポケモンについては以前記事にもしています。
皆の図鑑最後のポケモンが誰だったかも確認してみてください!

コメントする

サブコンテンツ