katenze-1

ミニリュウって以前はかなり乱獲出来たわけじゃん?

その時からやっていた人たちには勝てないよな…

ミニリュウ全盛期サーチアプリ使用してた人には手持ちで勝てないよな…

ミニリュウが乱獲できたのはでかい!

以前はミニリュウの巣が結構あってミニリュウってかなりたくさんゲットできたんですが、最近ではミニリュウをゲットして厳選するのも難しくなってきました。
ミニリュウはカイリューに進化するポケモンで現在でもジムバトルで活躍しているポケモンです。
そのミニリュウを昔は大量にゲットできたというんだから、そのころからやっていた人たちに今から追いつこうというのは結構厳しい話ですよね…

以前も記事にしましたが、現在カイリュー1匹作るのにも苦労する時代となっています。

サーチアプリが使われていた時はレアポケモンもたくさんゲットできた!

現在は対策が行われ、使用できなくなりましたが以前はサーチ系アプリもたくさんありました。
多くのトレーナーが使用していたことでしょう。
図鑑をコンプした人の中にもサーチツールのおかげで出来たという人も少なくないでしょう。

現状ではなかなかポケモンを探すのも難しく、図鑑コンプへの道は難しいものになっています。

不忍池が禁止になったのが痛すぎる…

都内では一番と言えるほどのミニリュウスポット!

ミニリュウと言うと思いつくのが不忍池ですここはミニリュウやコイキングなどが出るスポットとして知られており毎日多くのトレーナーが集まっていました。
ですが、その中で一部のマナーが悪いトレーナー達のせいで、ゴミのポイ捨てや参拝者とのトラブルが起こり、弁天堂付近や敷地内でのポケモンGOを含むスマホアプリの使用が禁止になりました。
そのため一気にミニリュウゲットは難しくなってしまいました…

不忍池禁止についてはコチラ

コメント

  1. 匿名 より:

    地方だけどカイリューだらけでCP2500でも追い出される。
    やめるか更地マンになるかの二択になりそう。

  2. 匿名 より:

    結局、遊び方は各人が決めればいい。
    サーチアプリなんて使った事ないけど、ゲームが面白くないと感じた事はないな。
    そりゃ、方向や距離が分かるのはありがたいけどね。影を追うのも、そんなに悪いものじゃないよ。
    田舎じゃ、そもそも、その影自体少ないし、見つけるジムには、いくつもcp2000越えのカイリュウが乗っかってるけどさ、格下ポケモンでも頑張ればどうにかなるしね。
    そんな訳で、現状でも十分、楽しめてる。

コメントする

サブコンテンツ