fps-7

次回のアップデートがどんなものになるのかを皆さんに聞いてみましたが、皆さんの予想は当たっていたようです。

アンケート結果

今回もショボイ機能のアプデになると予想していた人は62%

総投票数657票でアップデートの告知はショボイものになると予想が410票でした。

皆さんの予想が的中したと呼べる内容だったと思います!

今週告知予定のアップデートに・・・

  • 期待していない!どうせまたショボイ機能だろ! (62%, 410 票)
  • 期待している!次こそ大型アップデート来る! (38%, 247 票)

総投票数: 657

読み込み中 ... 読み込み中 ...

今回のアップデートはユーザー側からするとあまり得はなし!

今回のアップデートで追加された内容を見てみるとたまごの模様が変わることや、タイプのアイコンがステータス画面に追加されることなどあんまりユーザー側にとって有利なアップデートになっているとは言えないのではないでしょうか?

今回のアプデ内容はコチラ!

たまごの模様が分かっても…

今回大きなアップデートの一つとして言えるのはウィロー博士が、たまごの模様が孵化する距離までの距離によって模様が異なることを発見したとのことです。
まだアプデがわたしの端末に来ていないので確認できていませんが、たまごの模様が変わったところでプレイするユーザーからしてみると変化はあるのでしょうか?
一目で何キロのたまごかわかるとかそういうこと?
今でもわかることですけど…?w

たまごの模様についてはこちら

タイプのアイコン追加はメダル集めている人向き?

またアップデートでポケモンの情報画面にタイプのアイコンが追加されるようになりました。
今までも文字で確認することはできましたがこれによってアイコンでも確認できるようになりました。
これは先日追加されたメダルボーナスに関連付けて追加したということでしょうか?

このポケモンはこのメダルで捕獲率が上がるよというのを視覚的にわかるようになったのはタイプなどをまだ把握していない人からすると嬉しいのかも…

メダルのボーナスについてはコチラ

嬉しいのはポケモンGOプラス(GoPlus)の電池残量くらい?

ポケモンGOプラス(GoPlus)を使っている人からしたら嬉しい!

ポケモンGOプラス(GoPlus)の電池残量低下インジケーターが追加されるようになりました、これによって電池が少なくなってきたときがわかるようになったのはプラス使用者からしてみると嬉しいですね。
接続がやけに切れるんだけど、故障?それとも電池切れ?と悩むことが無くなります。

電池切れ時に良く起こることはコチラです

ただ絶対数使用者が少ない…

ポケモンGOプラス(GoPlus)はまだまだ使用者が少ない端末です。
それも発売日に発売して以降まだ再販がされていないですし、転売ヤー達が結構な量購入したためかネットで価格が高くなっているものしか現在入手方法がありません。
そのため、使っている人も少ないのでこのアプデに対して嬉しいと感じる人も多くはないでしょう。

再販は11月上旬と言われているので、もう少し待ちましょう!
現在、入手するには転売ヤーから購入するしかなく低下の倍以上するものを買うハメになるので注意しましょう!

アンケート一覧はコチラ

当サイトで過去行ってきたアンケート一覧です。
アップデートの反応などは毎回アンケートしていますので過去のアンケートがどんな反応だったかなどチェックしてみて下さい!

コメントする

サブコンテンツ