tamagomoyou-1

アップデートで追加予定となっているたまごの模様が異なるってどういうこと?

模様が孵るまでの距離によって異なるって色が変化するだけなのか?

アプリのバージョン0.43.3へのアップデートでたまごの模様が孵化するまでの距離によって異なるとのことです。
これによって2kmは緑、5kmはオレンジ、10kmは紫と見た目でわかるようになりました。

変化は見た目だけ?

変化する色については見た目だけなのでしょうか?
たとえば、10kmのたまごでも孵化までの距離が2キロになったら緑に変化するとか、そういった遊び心も無しなのかな?
孵化に近づくたびにたまごにヒビが入るとかあれば面白いなぁと思うんですが…

かなり昔に色違いたまごのデマはあった!

以前たまごの色違いについてのデマは出ていたことがありました。
8月くらいに次回のアプデではジョウトのポケモン実装と色違いのたまごが出てくるぞ!
というもので、ガセ画像なども一緒に出回っていました。

デマ情報についてはコチラ

別に何かしらの遊び要素があればいいよな!

皆はどんな機能があればいいと思う?

今回の告知では色の変化だけでしたが、他にもサイレントで何か追加されていたりしないのでしょうか?
たとえば色によって産まれてくるポケモンのタイプがわかるとか、レアポケモンの模様だけ豪華とか…そういう皆さんが欲しいなと思う機能について教えてください!

また、すでにアップデートが来ている人がいましたら、こんな感じだったよ~なども分かりましたら教えてください。

今回のアプデはあまりユーザーに有利なものではなかった…

たまごの模様変化の他にもアップデートで追加された機能はありましたが、どれもあまりユーザーにとって有利になるようなものはありませんでした。
次回のアップデートに期待しましょう!

今回のアップデートで追加された機能についてはコチラ!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    そうかな?卵の色変わると文字だけより判別がしやすくなる。
    人は形より色を先に識別しますしね。

    +6

    -6

    #2 匿名 [通報] 返信

    タマゴを判別しやすくなるという利点はあると思うが、
    誰か”距離別で色が変わるといいな”なんて言うてたんか?

    +11

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    アップデート後のタマゴ以外の事で気が付いた点を幾つか
    ・ゲーム起動時にローディング画面のサインアウトのタッチ位置が画面右上に移動
    ・マップ画面の道路が均一に表示
    ・マップ画面で沸いた野生ポケモンをタップするとターゲットマーカー?が
    ・ポケモンのステータス画面のタイプ表示が文字とマーク(メダル?)に

    ここからは気のせいかも
    ・(。´・ω・)?アイテムのイラストがちょっと大きくなった?
    ・(。´・ω・)?相棒ポケモンがちょっと大きくなった?

    +2

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    距離によってタマゴの色変えてくれねーかなー ってひそかに思ってたので地味にうれしい

    +5

    -1

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケストから出てきた時に一目で分かるから、いいね。

    +5

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    孵化距離を色分けしただけのアップデートなんてつまらないなぁ。

    +0

    0

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ