sa-tiapuri-2

ピゴサーチ、FPMの復活に続いて続々とサーチ系ツールが復活しています。

お台場も復活で人が増えてくる!

ピゴサーチではお台場のポケモン情報が復活!

ラプラスダッシュ民が現れるのか。。。

先日復活したサーチツールP-GO Search、最初は一部地域の表示のみでしたが、お台場のポケモン情報も復活したようです。
お台場というとラプラスが出現し、立ち入り禁止区域に入る人がいたり、車道を走るトレーナーが出て警察が出動するなんてニュースが以前ありましたが、ピゴサが復活したことによりまたそういった事件が発生するかもしれません…

お前ら絶対ラプラス居ても走るなよ?
ラプラスダッシュの様子は下記より確認してください!

ポケタンやPokeWhereも復活!

どんどんサーチ系アプリが復活している!

先日よりサーチ系アプリの復活が続いています。
P-GO Searchをはじめとして、ファストポケマップも復活したようですが、続いてポケタン、PokeWhere(ポケウェア)でも一部地域にてポケモンの表示が行われているとのことです…
一度は消えたと思われていましたが、一つが復活したら芋づる的に復活が始まりましたね。

国内で利用者の多かったP-GO Searchの復活についは下記をご覧ください。

また運営が対策を練る必要があるのか…

新機能などの開発が遅れる原因になる

こういったサードパーティ製のツールはポケモンGOのサーバーに負荷を与えています。
そのためナイアンティック側でも対策を練る必要があり、その結果新機能などの実装が遅れる原因にもなります。
対策をしてもゾンビのように復活してくるサーチアプリに本格的な対策が今後も行われることでしょう。

規約違反なので対策をしてくれると良いんですが…
規約違反や不正行為に関しては下記をご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ