serch

先日、サーチ系アプリのあり方について当サイトでアンケートを実施させて頂きました!その結果を発表します!

アンケート結果

サーチアプリに対する考えはどっち!

結果は…『賛成派』が圧倒的多数に多かったです!
総投票数は1552票でその内69%の人が賛成だったようです!

結論、サーチアプリに対する考えはどっち!

  • 賛成! (69%, 1,069 票)
  • 反対! (18%, 274 票)
  • どちらともいえない (13%, 209 票)

総投票数: 1,552

読み込み中 ... 読み込み中 ...

サーチ系アプリ使用はアリ

約70パーセントの人は容認派だった!

ピゴサーチ、ファストポケマップ、ポケエクスプローラーなど数多くのサーチ系アプリが出回っているポケモンGOのサードパーティ系アプリ。
このサーチ系アプリを使うこに対して賛成下人が1069票、69%の人が賛成という意見でした!

現在、これらのサーチ系アプリが復活しつつあります。
日本でも人気の高いピゴサーチが復活したというのも最近です。下記ページでは復活したピゴサーチの当時の状況を掲載していますので参考にどうぞ。

サーチ系がないと捕まえられないから?

ポケモンGOの楽しみは、ポケモンを捕まえること。
その捕まえることに対して楽しみを覚えてる人が多いのでしょう。
現状、ポケモンを捕まえることに対して補助的な要素が公式にないためサーチ系アプリに頼らざるを得ない状況です。

以前、公式から探索機能を実装してほしいかどうかアンケートを実施しました。

公式がNG出してるからダメ

対する反対派は17%と少ない!

総投票数1552票の内、反対と答えた人が274人で全体の18%でした。
案外少なかったことに驚きます。

公式がダメっていってるから使うのはダメ!

まっとうな意見です。
こうしたサーチ系アプリをポケモンGO公式は容認していません。
むしろ潰しにかかっているぐらいですから。なので、ダメなモノはダメ!と言う考えでしょう。

現在、こうした公式のBOT対策としてコイルアップデートと呼ばれる対策がなされています。
下記ページにて詳細に記載していますので参考にして下さい。

中立の立場もある

14%は中立派のようです!

賛成でも反対でもなく『どちらともいえない』と回答した人が209人で14%いました。
本当は使いたいけど、公式がNGだしてるし…と葛藤しているのでしょうかね。

とにかく公式が何か探索機能出してくれれば…

ポケモンGOの公式から、ポケモンを探すためのサーチ機能を実装してくれ!ということでしょうか?
ただ、公式からの探索機能の実装が遅くなったら賛成派になりそうな気もします…

そんな公式から、期待されているのが『ポケストップのちかくにいるポケモン』という機能です。
どういった機能なのかは下記ページにて詳細に書いてありますのでそちらを参考にして下さい。

そこで徹底討論して頂きたい!

コメント欄を使って、徹底的に話し合って下さい!

賛成はの意見。反対派の意見。中立ならではの意見。
それぞれたくさんの意見があると思います。その思っていることを、このページのコメント欄で討論して頂いて構いません!
ガンガン討論して下さい!

コメント

  1. 匿名 より:

    どちらとも言えない派ですが、葛藤なんて全くなく、使いたかったら使えばいいんじゃない? 使いたくなければそれで良いでしょ、って事。
    遊び方は人それぞれじゃないのかな。ポケモンgoは、それを強く感じさせてくれたよ。
    だって、外を歩く事がメインのゲームでしょ?
    それって、個人が使える時間によって、進み具合が大きく左右されるって事じゃん。
    散歩がてらにゆっくりプレイ出来る人もいれば、通勤退勤時の時の僅かな時間に集中する人もいるしね。
    ツール使おうが、各々が納得する遊び方をすれば良いと言う事。
    自分は時間があまり取れる方じゃないけど、ツール無しで遊んでますよ。十分楽しんでね。

  2. 匿名 より:

    どちらとも言えない派ですが、葛藤なんて全くなく、使いたかったら使えばいいんじゃない? 使いたくなければそれで良いでしょ、って事。
    遊び方は人それぞれじゃないのかな。ポケモンgoは、それを強く感じさせてくれたよ。
    だって、外を歩く事がメインのゲームでしょ?
    それって、個人が使える時間によって、進み具合が大きく左右されるって事じゃん。
    散歩がてらにゆっくりプレイ出来る人もいれば、通勤退勤時の時の僅かな時間に集中する人もいるしね。
    サーチ使おうが、各々が納得する遊び方をすれば良いと言う事。

    自分は時間があまり取れる方じゃないけど、サーチ無しで遊んでますよ。十分楽しんでね。

  3. 絶対反対派 より:

    すべてのゲームにはルールがある。

    ルール内でやってるプレイヤーから言わせると、同じジムでチーターと闘うだけでも不快。将棋で言えば敵方から飛車角が何枚も出てくるようなもん。カードゲームで言えば敵方から捏造カードが出てくるようなもん。

    討論して決着をつけるってのも可笑しな話で、決着はポケモンGOのサービスが開始された時点で既についてる。ついてる決着を無視したり、議論して平行線を装いたいのは賛成派だけだと思うよ。日本からしたらありもしない領土問題をいまだに韓国が騒いでるのに似てる。

    賛成派が多いのは、どんな正当な理由があっても増税には反対派が過半数取るのと一緒。議論は無駄だとさえ思う。仮にミューツー捏造アプリがあったら、それも恐らく賛成派が過半数取るよ。

    チートアプリ、鯖ハックアプリの使用者はゼロにはならないと思うけど、自分がインチキしてるくらいの自覚は持って欲しいな。

コメントする

サブコンテンツ