ziko-3

ポケモンGOをやっていたドライバーが人をはねて死亡させてしまうという事故が発生してしまいました…

運転中のスマホ使用は絶対ダメです!

愛知で死亡事故ドライバー『ポケモンGOをやっていた』

はねられたのは小学4年生の男児…

10/26愛知県一宮市で小学4年生の男の子がトラックにはねられて死亡するという事故が発生しました。
トラックの運転手は36歳の男性で運転中にポケモンGOをプレイしていて前を見ていなかったと言っているそうです。

男の子は頭を強く打ってしまい病院で死亡が確認されたとのことです。

国内での死亡事故がまた発生…

国内では以前も徳島県でポケモンGOをプレイしていた男性が女性2人をはねてうち一人が無くなるという事故も発生していました。
愛知県でも20代の女性がはねられて死亡するという事故も起きています…
運転中のスマホ使用は絶対にダメです!

運転中のポケモンGOは絶対ダメ!

ポケGOだけでなく、スマホを使用することがダメ!

当たり前ですが、ポケモンGOを含め車を運転している時にスマホの使用は絶対にダメです!
ハロウィンのイベントをやっていてやりたい気持ちは分かりますが、しっかり車を降りて歩いている時にプレイをするようにしましょう!

時速40km以上ではポケモンは出ない!

現在ポケモンGOのアプリでは移動速度の制限が強くなっていて移動速度40km以上ではポケモンが出なくなっています。
10km以上でも出なくなったという意見もありますが、言えることは車で走行中はプレイできないと言うことです!
アプリ内でもこういった対策をしているのに、それでも車でプレイしたいのか…
その気持ちが全くわかりません。

もし自分も運転中プレイしたことがあるという方は今後は絶対にやめましょう!

コメントする

サブコンテンツ