mana-ihan-2

ジムバトルが盛んになっている地方ではシャワーズ以外をジムに設置するのはマナー違反らしいw

ジムにシャワーズ以外を置くのがマナー違反の理由!

地方でカビゴンラプラスを置くのは味方を苦しめるだけ!

地方のジムにカビゴンやラプラスを設置すると同チームの人がトレーニングに勝てなくなってしまいジムレベルが上がらなくなってしまうらしいw
そして更地マンからしてみるとどんなポケモンを置いていようが関係なく、すぐに更地にされてしまうようです。

シャワーズはお手軽に作れて強いから誰でも使える!

そこで地方ではみんなシャワーズを使うようになったようです。
簡単に作れて強く、トレーニングでもジムレベルを上げやすいので基本的にはシャワーズを使うようになっているとか…
こうしてみんなシャワーズを使い始めて暗黙のルールとしてシャワーズを置くのがマナーになったらしい。

シャワーズは確かに、初心者や無課金の強い味方です!

皆の周りにもジムバトルの暗黙の了解ってあるの?

マナーやルールがあったら教えて!

皆さんの周りのジムには暗黙のルールとなっていることやマナーみたいなのってありますか?
もしあるのであればどんなルールなのか教えてください!

チーム毎でルールがあるとこも…

チームで暗黙のルールがある場所もあるようです。
青チームが多くてどこも青いジムが多いから黄色と赤が協力して青チームのジムを潰して、お互いのジムには干渉しないと決めているところがあるようです。
そういうチーム間の結託は三国志の世界のようで面白いですねw

コメントする

サブコンテンツ