odaiba

ハロウィンイベントが開始されてからというもの、各地でゴース、ゴースト、ゲンガーなどが大量発生しています。しかし影響がまったくない地域もあり、格差があって有利すぎないか?との声もあるようです!

お台場はイベントの影響がない?

今日も平常運転でカビゴン沸いている!

以前からラプラスダッシュで問題になっているお台場。
そんなお台場では、イベントで出現率アップしているポケモン達があまり沸いておらず、通常通りのようです。
しかも、イベントに関係ないポケモンが普通に出現していてレアポケモンのカビゴンも沸いているらしい…

しかもサーチ系アプリが使えるとか…

お台場など一部の都心では、公式からきんしされているサーチ系アプリが利用可能とのこと。
これらを使えば容易にレアポケモンの出現場所がわかり簡単に捕まえることが出来る。さらにイベントの影響も少ないため、お台場などの都市が有利すぎないか?との声があがっているようです。
そんなサーチ系アプリですが、下記ページにて賛成か反対かユーザーの皆様で徹底的に討論して頂いています。

天保山公園もイベントの影響なし!

ここもレアポケモンが沸いている!

大阪にある有名なポケモンGOのスポットである天保山も、あまりゴースの影響を受けていないらしいです。
実際に、今でもお台場と同じようにレアポケモンが沸いているようです。
そんなイベント期間中の天保山の様子は下記ページから確認できます!

地域ごとで沸き具合に差が出るのはズルイ?

出現するポケモンの沸き具合に関してどう思う?

ネットなどでは、田舎でもこのハロウィンイベントで普段滅多に見ることのできないポケモンがたくさん出現して楽しいというのを見かけます!
たしかに普段からあまりポケモンが出現しないし、いいイベントですね!
ですが、お台場や天保山などイベントの影響があまり少ない地域はズルイと思いますか?
意見などガンガン下さい!

コメントする

サブコンテンツ