genga-neta

ハロウィンイベントで出現率アップしているポケモンの進化系で好きなポケモン何?というアンケートの結果を発表します!

アンケート結果

ゲンガーの圧倒的支持率www

総投票数は1416票、そのうち推しメンをゲンガーにした人は667票で47パーセントの約半数でした!

ハロウィンイベントでゲットできる最終進化どれが良い?

  • エスパーなどに強いゲンガー (47%, 667 票)
  • でんき・どくなどに強いガラガラ (21%, 298 票)
  • かくとうに強いペルシアン (17%, 247 票)
  • むし・ゴーストに強いスリーパー (14%, 204 票)

総投票数: 1,416

読み込み中 ... 読み込み中 ...

みんな弱いとか言っているくせに好きなんだなw

え?選択肢がそもそも少ない?公式に言ってくれw

ゲンガーが約半数をゲットしてハロウィンイベントの出現率アップ中ポケモンの王座に就きました!
667票で47%の人がゲンガーに投票したようです。
まーこの中ならゲンガーが勝つかな?とは思っていましたがw

下記ページにてイベントでの出現率アップしているポケモンをまとめています!

そんなゲンガーのステータスや評価!

ポケモン 種族値
合計
最大CP 最大HP
ゲンガーのアイコン画像
ゲンガー
480 2078 106
おすすめ
わざ1(通常攻撃)
おすすめ
わざ2(ゲージ技)
シャドークロー ヘドロばくだん
シャドーボール

ゴーストタイプのゲンガーはエスパータ・じめん・ゴースト・タイプに弱点をつけるポケモンです。他にもあくタイプに弱点を突けますが未実装のため省きます。
もともとレアリティはトップクラスに高く、ほぼ出現しないです。
HPと防御面には不安がありますが、攻撃種族値がとても高くアタッカーとして使えるポケモンです!
そしておすすめ技は、通常攻撃にシャドークロー。ゲージ技にはヘドロ爆弾、もしくはシャドーボールがおすすめ。

2位には僅差でガラガラ!

良くも悪くも普通のポケモンな印象…

攻撃力が平均よりすこし低いレベルで防御がやや高めなガラガラ。
ガラガラ自体のレア度もやや高いので、ハロウィンイベントで進化させた人も多いのではないでしょうか?
タイプの相性的にでんき・どくに強いですが、現状はあまりジムでも使われないポケモン。

イベントでたくさん捕獲できるから進化させておこう!

進化前のカラカラ、ガラガラはイベント期間中であれば出現率アップしているので、イベントの機会で図鑑を埋めておきましょう!
その他にもカラカラには巣があるのでイベントが終了しても捕まえることは可能です!
カラカラ、ガラガラなどの全国のポケモンの巣はコチラから!

スリーパー嫌われ者?

やっぱり不審者っぽいから?

個人的にはペルシアンが圧倒的に再会かな-?と思っていたのですが、僅差でスリーパーが再開になってしまいましたねw
なぜ?やっぱりスリープ同様に不審者っぽいから?
そんなスリーパーも通常時はけっこうレア度が高いんです!

過去のアンケート一覧はコチラ!

当サイトでは、日替わりでアンケートを実施しています。
そんなかこのアンケートを一覧にして下記ページに掲載していますので参考にして下さい!

コメントする

サブコンテンツ