sakujo

ポケモンGOのみならず、スマホアプリをプレイすることが禁止されてしまっていたあの聖地からポケストップが削除されたようです!これは悲報なのか朗報なのか?

不忍池弁天堂ポケストップ削除

禁止エリアだった弁天堂からポケストップが消える!

以前からトレーナーの質が低く問題になっていた不忍池。
そして不忍池の敷地にある弁天堂がポケモンGOのみならずスマホアプリ全般が禁止になっていました。
そんな弁天堂にあったポケストップが全て削除されました!!

削除前と削除後を比較してみた!

確かになくなっている!!

上の部分がまだ禁止になる前に、わたしが不忍池に行った時のスクショで弁天堂のポケストップ。
下の部分が、弁天堂からポケストップが削除された後のスクショです。
角度が違く分かりにくいかもしれませんが、確かになくなっていますね。削除されたのが恐らく10/28(金)になります。

下記ページでは、禁止になる前の不忍池でミニリュウがどれだけ取れるか検証しています。

削除されたのは弁天堂だけ!

ボート乗り場などはまだ大丈夫らしいが…

ついに弁天堂からポケストップが削除されました!
削除されたのが弁天堂周辺にあるポケストップで、池の周りやボートの周りは削除されていません。
ですが、このままマナーの悪いトレーナーがいるようでは、不忍池から全てのポケストップが削除される可能性もあります!
本当にマナーだけは守ってください。

ハロウィンイベントが開始された直後は、まだポケストップが有り賑わいが戻ったと下記ページでも紹介していました!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ナイアンの対応が遅すぎる
    何で今更削除してんだ

    +21

    -2

    #2 匿名 [通報] 返信

    いいことだね

    +18

    -2

    #3 匿名 [通報] 返信

    国の機関ですら夏に削除申請出しててもまだ対応されてないからね。勝手に設置しておいて何考えてんだか。

    +17

    -2

    #4 匿名 [通報] 返信

    3箇所削除されたのかな?削除された日に行きましたが、ハロウィン効果もあって咲きっぱなしの人うじゃうじゃですね。ルアー全開で1時間で6,7匹は取れます。

    +2

    -7

    #5 匿名 [通報] 返信

    愛知の常滑駅もポケストップが3つ削除されたらしいです。他のところもあるかもしれません。

    +6

    -1

    #6 匿名 [通報] 返信

    でも境内周辺のポケソースは残っているみたいなので
    やるならソースも消した方が。

    +11

    -1

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    常滑は水道代が月6万から24万に跳ね上がったのが原因。

    +4

    -2

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    常滑駅のポケスト確かに3つへってるw
    でもラプラスやポリゴン さわえび ラッキィー カブトブス沸いてるよー

    +1

    -1

    #9 匿名 [通報] 返信

    弁天堂がポケGO禁止地域された後もルアー炊いてポケモン狩っているトレーナーたちがいたと聞いた事があります。
    社会的マナーを守らなければまずゲームの自粛勧告がされそれでも守らなければ今回のような削除されるのは当然の事です。
    弁天堂に限らず各地に設置されているポケストップの場所は公共の場です。歩きスマホ、ポケモン狩るために通路を塞ぐ、ゴミのポイ捨て、大声で喚き散らす等ポケGOしていない大多数の利用者側からみれば迷惑以外何物でもありません。

    弁天堂に通じる所にまだ残されているのが気になりますが・・・。

    +8

    -1

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ