sakujo

ポケモンGOのみならず、スマホアプリをプレイすることが禁止されてしまっていたあの聖地からポケストップが削除されたようです!これは悲報なのか朗報なのか?

不忍池弁天堂ポケストップ削除

禁止エリアだった弁天堂からポケストップが消える!

以前からトレーナーの質が低く問題になっていた不忍池。
そして不忍池の敷地にある弁天堂がポケモンGOのみならずスマホアプリ全般が禁止になっていました。
そんな弁天堂にあったポケストップが全て削除されました!!

削除前と削除後を比較してみた!

確かになくなっている!!

上の部分がまだ禁止になる前に、わたしが不忍池に行った時のスクショで弁天堂のポケストップ。
下の部分が、弁天堂からポケストップが削除された後のスクショです。
角度が違く分かりにくいかもしれませんが、確かになくなっていますね。削除されたのが恐らく10/28(金)になります。

下記ページでは、禁止になる前の不忍池でミニリュウがどれだけ取れるか検証しています。

削除されたのは弁天堂だけ!

ボート乗り場などはまだ大丈夫らしいが…

ついに弁天堂からポケストップが削除されました!
削除されたのが弁天堂周辺にあるポケストップで、池の周りやボートの周りは削除されていません。
ですが、このままマナーの悪いトレーナーがいるようでは、不忍池から全てのポケストップが削除される可能性もあります!
本当にマナーだけは守ってください。

ハロウィンイベントが開始された直後は、まだポケストップが有り賑わいが戻ったと下記ページでも紹介していました!

コメントする

サブコンテンツ