tokonameeki

愛知県にあるポケモンGOの聖地とも呼ばれている常滑駅ですが、前日ポケストップが削除されてしまったのも記憶に新しい。ですがポケストップ削除された理由が判明しました!

水道料金が4倍に跳ね上がる

頭を抱える関係者たち…

ポケモンGOの聖地の1つであった常滑駅ですが、ポケストップが3ヶ所も削除されてしまいました。
その理由が、大勢のトレーナーが常滑駅にあるビルで一般開放しているトイレを利用し水道料金が通常時の4倍にまで跳ね上がってしまった!とのこと。
それが原因で関係者達が悩んだ結果、仕方なくポケストップ3ヶ所を削除したそうです。

ポケGO配信後の料金がヤバイ…

この常滑駅にあるビルの水道料金は通常時、2ヶ月で6万円前後だったそう。
それがポケモンGO配信後の8~9月で4倍の24万円にまで料金が上がったようです。

そんな常滑駅に関する過去の記事を掲載しています。
それがコチラ!

運営化者もかなり悩んだ

ギリギリの収支でこのまま行けば大変なことになる…

せっかくポケモンGOで盛り上がっていたのに、運営会社の社長はかなり悩んだらしいです。
しかし、今ですら収支ギリギリでこのままでと大変なことになると思い、苦渋の決断でポケストップ削除の申請をしたらしい…

もう少しお金使ってればね…

駅の中にあるテナントに何が入っているか分かりませんが、もしコンビニやお金を使える場所があればそこで飲み物なり何か買い物でも出来れば違った結果になってい気もしますが…
ポケモンGOプレイしている時、あまりお金を使わないんでしょうか?

常滑駅の現状がこちら

ポケストップが減ってどうなった?

Twitterではもう終わり…との声も多いようですが、実際にはまだ人も居るみたいです!
やはり水道料金のことに触れている人が多いです。

常滑駅がある愛知県にはたくさんの巣があります!
こういった所でもっと盛り上げて欲しいですね!

コメントする

サブコンテンツ