ulindhi-2

ウインディを使うなら技の組み合わせは何が良いのでしょうか?

ほのおのキバ・かえんほうしゃかかみつく・だいもんじか…

ジムバトルで使うならどの技が最適!?

かみつくは一致じゃないし、キバは性能が微妙?

まずわざ1で考えるとウインディが覚えるわざは2つです。
あくタイプの『かみつく』かほのおタイプの『ほのおのキバ』このどちらかで悩みます。
使い勝手がいいのはかみつくと言われているようですがウインディはあくタイプを持っていないので一致に使えないのが残念と言われています。
ただ一致だからといってキバを使うというのも微妙と言われている模様…

わざ2はだいもんじかかえんほうしゃの2択

わざ2はほのおタイプの『だいもんじ』と『かえんほうしゃ』じめんタイプの『じならし』があります。
じならし以外の2つのわざで悩んでいる人がいるようです。
だいもんじは威力は高いが出が遅いので、相手の攻撃も貰ってしまいやすくなるのが微妙と言われてします。
かえんほうしゃ出は良くてもやはり威力が微妙と言う人も…

組み合わせも重要!

上記の技の組み合わせもかなり重要なようです。
かみつくとだいもんじの組み合わせが良いとか、ほのおのキバとかえんほうしゃが良いとか…
いろんな使い方があるとのこと…

ウインディのステータスやおすすめ技はは下記ページにありますので確認してみてみてください!

結局どれが強いのかみんなで話し合おうぜ!

自分が使っている組み合わせのいいとこ挙げてけ!

かなり色んな組み合わせで使っている人が多いようなので、皆さんで最適な技を決めてもらおうと思います!
自身が使っているウインディの技の良いところを教えてください!
だいもんじは敵の攻撃くらいつつも一撃がでかいから使えるとか、よけながら戦うからかみつくの方が隙が少なくて強い!
ウインディ使いの皆さんのアツいご意見お待ちしています!

ほのおタイプはウインディ一択!?

なぜそこまでみんなウインディを使うのか…
というのもほのおタイプのポケモンで現状強いのがウインディ一択と言われているからだそうです!
ウインディ以外のほのおタイプのポケモンは耐久力が低く使いづらいのが理由とのこと…
下記ページに詳細がありますのでそちらもチェックしてみてください!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    牙火炎時ぐらいしかもってないわ

    +4

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    かみつくはナッシーに有効だけど
    今後見据えるならタイプ一致の牙がいいかも

    +1

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    耐久が微妙って言うより火の需要が火力高いナッシー相手って言うのがね…

    +1

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    かみつく&かえんほうしゃのウインディを1匹持っています。
    使い勝手はかなり良いです!
    「かみつく」は確かにタイプ一致でないのが残念ですが、連射性能が高く、ゲージをかなりの速さでためることができます。
    「かえんほうしゃ」は、撃った後の隙が少ないのが利点ですね。
    回避重視の戦い方をしている自分としては、かなり気に入っているわざ構成です。

    +0

    0

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ