genga-5

イベントになれてゴースやゴーストを無視するトレーナーが多くなってきたようです。

無視出来るくらい沸くってことなんだよなぁ…

みんな初日は盛り上がってゴース捕まえてたよな!

ベント開始時ワイ達『ゴース出まくりヤッベェェェェェ!神イベ確定!』

ハロウィンイベントが開始された初日はアプリを開いてみたらそこらじゅうにゴースなどの出現率アップのポケモンたちがいてテンションあがりましたよね。
今まで入手が難しかったポケモンが出やすくなったので、喜んで捕まえていた人たちも多くいたと思います!

ハロウィンイベント初日の皆さんの反応は下記より確認できます!

現在ワイ達『またゴースか。じゃあな!』

イベント開始から数日経ち、ゴースなどが出まくる現状に慣れてきたユーザーも多いようです。
今ではゴースが出てきてもスルーしてしまう人もいるんだとか…
初日はめっちゃ出てきてくれて嬉しかったのに今では他のポケモンが見たいと思っている人もいます。

イベントで出現率がアップしているポケモンは下記を参照してください!

イベントに慣れてきたユーザーの反応

イベント開始から数日後のトレーナーの現状

慣れというか捕まえにくい、ボールが足りない?

実際無視している人たちの声を聞いてみると無視しているのはイベントになれてきたというより、ゴースにボールが当てにくい!出てくるのは嬉しいけどボールがないよ!という人が多いみたいですね。
田舎や地方は特にポケストップが少なく、ボールがあまり回収できないのに出現率がアップしても困るというトレーナーも多いようで、泣く泣く無視している人も多いようです。

コメント

  1. 匿名 より:

    元々もってた高個体のゴース・ゴーストをゲンガーにしたらもうそれ以上いらないから・・・

コメントする

サブコンテンツ