taikyuuryoku-1

ジムの防衛に人気のカビゴンですがその人気の秘訣はやっぱり耐久力が違うこと!

防衛に置かれるだけでジムバトルがやりづらくなる…

その硬さから人気が出ている

ジムに置かれているだけでコチラのやる気を削いでくる…

カビゴンが人気の理由としてはやはりその硬さでしょう。
弱点が少なく、HPも高いので倒すのに時間がかかってしまいます。
カビゴンが並んでいるジムとかあっただけで落とすのにどの位の時間がかかるんだとやる気が下がる人もいる模様…
いるだけで手を出しにくくなるようですね。

そんなカビゴンの詳細ステータスはコチラ

寒くなってくると時間がかかるのが余計に辛い!?

これからの時期ドンドン寒くなってくることを考えると、更地マンにとっても厳しい季節になって来ます。
誰が配置されていても関係なく落としにかかるようですが、カビゴンがいるというだけでかなり時間がかかるのは間違いないので、ジムバトルを楽しもうと考えている人はしっかり寒さの対策もしながら遊ぶようにしましょう!

トレーニングもやりづらいと感じる人も…

敵だけでなく味方のやる気も削いでくるw

カビゴンがとても防衛に優秀なポケモンと言うことは分かりましたが、やる気を削がれるのは何も敵だけではないようです。
トレーニングでジムレベルを上げようとしている味方のトレーナーも同様にカビゴンを倒すのに時間がかかるからトレーニングをしてもらえない模様w
カビゴンだらけのジムが出来ない理由もこういうことだったんですねw
オールカビゴンタワーとかできたら突破するのに何時間かかるんだろうか…

カビゴンは攻めにも使えるポケモンでジムバトルでは大活躍のポケモンですね。

コメントする

サブコンテンツ