reberu-12

ポケモンGOのポケモンたちのレベルはステータス画面の半円のみでしか表記されない…なんで正確なレベルを隠そうとするんだろうか…

正確なレベルをそろそろ教えてほしい!

半円じゃわかりにくいよ!

ポケモンGOのステータス画面ではポケモンたちのレベルがわかりません。
どれくらい強化できるのかはステータス画面にある半円でわかりますが、正確にあと何回強化できるのか現在何レベルなのかはというのは外部ツールなどを使わないとわかりません。
これってわかりづらくしておくメリットあるのだろうか…

ツール対策するならやはりアプリでも分かりやすくしておく必要があるでしょ!

先日のアップデートでステータス画面のHP表記が小さくなりました。
これによりスクショ系の個体値チェッカーが使えなくなるという事態もありました。

さすがに個体値まで正確にわかるようにしてくれ!とは言わないのでレベルくらいは分かるようにしてくれてもいいのでは?と思います。

スクショの個体値チェッカーが使えないという記事はコチラ

PVではレベルが分かったのに!

そのうち見えるようにしてくれるってことだよな?

ポケモンGOの初公開時のPVではポケモンのレベルがしっかりと表記されていました!
分かりづらいですが画像赤枠の部分に54という数字があります。
他にもミュウツーのレベルが70と言うのもわかります。

これはいつかはレベルが分かるようになると期待してもいいのでしょうか?

レベルがわかることのメリット!

レベルが分かったから何かいいことあるの?と言われるとあまり意味はないのかもしれません。
ですが、ゲットしたポケモンがあとどれだけ強化できるのか、それまでにアメが何個必要になるのかそのあたりがすぐにわかるというのは結構便利な気がします。
結局最後まで強化するなら変わらないのかもしれませんが、別に隠す必要もないよね?と思います。
強化に必要なアメとほしのすなの数については下記ページをご覧ください!

コメントを投稿する


サブコンテンツ