60fps-1

androidの端末を使っている人でポケモンGOの動きがいつもより綺麗に動いている人がいるようです!

なぜ突然そうなったのか…

突然ゲームがヌルヌル動くようになった真相とは!?

現在android版がランダムにテストをしているらしい…

androidの端末を使っている人でポケモンGOの映像が突然ヌルヌルと綺麗に映像が映るようになったという人がいるようです。
これは現在ランダムに60fpsにするテストを行っているからだそうで、変化がある人ない人結構いるみたいですね。

テストと言うとポケストップのちかくにいるポケモンも海外ユーザーが先行してテストを行っていましたからそんな感じで選ばれた人だけが来るのかな?
ポケストップのちかくにいるポケモンについてはコチラ

変わったら違いに気づくものなの?

この変化ですが、違いが出たらそんなに気づくものなのでしょうか?
ポケストップなどを回すことで簡単に変化に気づけるようです。

下記動画では60fpsになったポケモンGOで遊んでいる様子が映っているので見てみると自分の端末との違いが分かるかもしれません。

60fpsってそもそも何なの?

超簡単に言うと1秒間に表示される画像の枚数!

この60fpsと言うのは具体的にどういうものかと言うと、簡単に言ったら1秒間に表示される静止画の枚数が60枚と言うことです!
普通は30fpsの場合が多いようです。
30fpsの場合は30枚と言うことになります。
この枚数が増えることによってより映像が綺麗にヌルヌルと動くようになるんです!

下記比較動画を見てみると違いが分かりやすいと思います。

アップデートで全員の端末に来るのか!?

この60fpsですが現在テスト中ということは全員の端末に来ることはあるのでしょうか?
実際60fpsになっている人はかなりサクサク動いてストレスもなくなるということだったので、今後のアップデートで実装されることに期待したいですね。

最新のアップデート情報は下記ページにてご確認ください。

コメントする

サブコンテンツ