hatena

ハロウィンイベントは結局いつまでなの?

色んな終了時間の予想をまとめてみました!

ハロウィンイベントは結局いつまで?

終了日は今日でも時間までは分からなかった!

ハロウィンイベントの終了時間は本日11/2(水)と言われていました。
ですが、正確な終了時間は公式から発表がなく、今でも何時に終わるのかわからない状態です。

正確に終わる時間は何時なのでしょうか?
様々な終わと言われている時間をまとめてみました!

すでに外れていたことが確定した午前8:30説!

こちらはすでに過ぎているので外れていたことが確定しましたが、ハロウィンイベントの開始時間が10/26(水)の8:30頃だったため、終了も同じくらいの時間になるのではないか!?と言われていました!

アメリカとの時差を考えた午後16時説!

ポケGOを運営しているナイアンティックはアメリカ、サンフランシスコに本社があります。
サンフランシスコと日本では16時間の時差があり、アメリカでは11/1(火)にイベント終了と言われています。

なのでアメリカ時間で11/1(火)23:59にイベントの終了と合わせて、日本でも終了となるのでは?という予想をしました。
そのため日本時間で言う11/2(水)の16:00に終わるのでは?と思っています。
予想している記事は下記ページに詳細があります!

本日の終わり23:59節!

終了時刻を特に指定していないということは本日1日はずっと行われているのではないでしょうか?
と言うことは今日が終わる23:59に終わるのではないかとも言われています。
日付けが変わった瞬間ポケモンたちがマップからいなくなるのだとしたらなんだかさみしい気もしますね!

アップデートのように順次終了説!

ポケモンGOのアップデートは毎回すべての人に行き渡るまで時間がかかります。
イベントも同じように順次終了していくのでは?
その場合人によって結構な差が出てしまうので、早く終わった人はなんだか損した気分になりそうです!

まさかの延長説!

ここに来てイベントご好評につき期間延長!とかもやってこないでしょうか?
ハロウィンイベントの告知があった時はもともと11/1(火)終了予定だったのですが、1日伸びて11/2(水)となりました。
いきなり変更されることもあるので、もしかしたら変更される可能性もあるのではないでしょうか?

11/3(木)の8:30説!

イベントの開始が8:30だから終了は11/3(木)8:30になる可能性もあるのでは?とも言われています。
11月3日はポケモンの巣の変更も来るのではないか?という予想もあるので、そのタイミングでポケソースを全ていじってゴースなどのポケモンを出なくするのでは?と言われています!
これが一番期間が長いパターンかな?
巣の変更についての考察は下記記事を参考にしてください!

終了はかくれているポケモンやアメを見たらわかるぞ!

ゴースが消えたら終了!?

イベントの終了は右下のかくれているポケモンを見たらわかると思います。
突然ゴースなどの出現確率の上がっているポケモンたちがいなくなったら終了の合図となるでしょう!

相棒ポケモンの距離などでも確認できる!

もしくは相棒ポケモンの距離を見てみましょう!
この距離が通常に戻っていたらイベントが終了したということです、博士にポケモンを送ったり、ポケモンをゲットすることでアメの量でも確認することができます。

いつ終了になるか分からないので、いまのうちにボックス整理などはやっておきましょう!

コメントする

サブコンテンツ