yadoran

ヤドンのしっぽに噛み付いたシェルダーって
本来のシェルダーとは全く見た目が違うんですけど何か知ってましたか?

ヤドランのしっぽって実は…

この貝はシェルダー!?

ヤドランのポケモンずかんで「ヤドンが うみへ エサを とりにいったとき シェルダーに しっぽをかまれ ヤドランになった。」
案外知らないのでは?シェルダーがヤドンのしっぽに噛み付いて進化をしたのがヤドランなんです。
でも、シェルダーの見た目が全然違いますよね?
一体どうなってるんでしょうか?

シェルダーも変身!

2枚貝から巻貝に!

ヤドンに噛み付いたシェルダーが形を変えている謎は
アニメポケモン(無印)「ヤドンがヤドランになるとき」で2枚貝から巻貝になる事が明らかになりました。

シェルダーは他にも形を変え、進化する「パルシェン」
パルシェンって初代ポケモンの中でも人気が高いんです!
今流行りのポケモンGOではどうなんでしょうか?

進化したヤドランの秘密

意外な事実!

ポケモンずかん(ピカチュウ版、金)でのヤドランの説明に
「もし シッポの シェルダーが はずれてしまうと ヤドンにもどる。」
という、まさかの退化してしまう内容が!

シェルダーが離れない理由

実はヤドンのしっぽからは、うま味成分で一杯らしんですよ!
なので、そのにじみ出るうま味が欲しくて意地でも離れないみたいです!

こんなヤドランでも…

ポケモンGOでは、中堅レベルとして活躍してるんです!
ぼうぎょりょくも高くジムに配置するトレーナーも続出です。

そんなヤドランを育ててみませんか?

コメントする

サブコンテンツ