gakkari
ついつい計算しないでジムに配置しすぎたりした事ないですか?
配置しすぎてジムで闘えるポケモンが弱すぎて倒せないことも!

ジムにポケモンを配置する理由とは!?

ジムに配置すると貰えるボーナス

配置する理由の誰もが「ほしのすな」&「ポケコイン」が欲しいからではないでしょうか?
ポケモンを1匹配置するごとに、ほしのすなは500個・ポケコインは10枚もらえます。
上限は決まっていて10匹までなんですが気付いたら10匹以上配置してたなんて人もいるはず。

そんな中でも効率良く防衛ボーナスを獲得している人もいると思います。
ぇ?私知りません!という方のためにコチラ!

配置しすぎると弊害が…!

手持ちに強いポケモンがいなくなる…

当たり前のことなんですが、ジムに配置したポケモンは他のジムでは使えません。
ですので、配置しすぎると強いポケモンがいなくなっていくんです。
このジムも攻略したいのに諦めるしかないのは悔しいですよね…
それでも配置しようと横取りするトレーナーもいるようです。
横取り反対!というトレーナーはこちら!

トレーナーは欲深い…

安定して上限10個の防衛ボーナスが欲しいというトレーナーが10個以上のジムに配置するみたいです。
いっそのこと上限をなくしてほしいというトレーナーまでもが出現!
防衛ボーナスの上限なくしたら、廃人トレーナーが何人も誕生しそうですねw

みんなは最大どれだけジムに配置した?

配置できるポケモン数は無限大!?

ポケモンに配置できる上限数は決まってなさそうなので、強いポケモンをたくさん所持しているトレーナーはジムにポケモンを配置しまくってると思います!
15個のジムに配置してきた。20個のジムに配置してきたなど、強者トレーナーがいるようです!

そんな強者トレーナーは誰もが習得しているコツがある!?

コメントする

サブコンテンツ