imadesyo-1

遂にデイリーボーナスが実装されることになったポケモンGO

なぜ今更になってこの機能を実装することになったのか…

デイリーボーナスを実装する理由はコレだ!

日本のソーシャルゲームではほとんどのアプリに存在するデイリーボーナス。
これを配信から三か月以上経ったポケモンGOが今更実装する理由とは一体なんなのでしょうか?
その理由が判明したようです。

人を呼び戻したい!

ナイアンティック側の考えとしては配信当時は爆発的に人気が出たポケモンGO、ギネス記録に認定されるなど評価はうなぎのぼりでした。
ですが、徐々に地域格差や、同じことの繰り返しとユーザーたちからは飽きられてきて現在ではピークはかなり落ち着いてきていると言えるでしょう(ハロウィンイベントで一定数のファンは取り戻した)
そこでナイアンティックは失った人を取り戻す手段の一つとしてこのデイリーボーナスを作ったのではないかと海外で考察されている。

アプリを毎日プレイさせて習慣にする!

デイリーボーナスをもらうためには毎日ポケモンGOを起動させて、ポケモンをゲットしたりポケストップを回せないといけない。
そして7日間それを継続する事でさらに大きなボーナスがもらえます。
ボーナスとして貰えるものはトレーナーが求めていたほしのすなだったり、経験値だったりと入手して損をする者は一つもない。

こうして毎日のプレイを習慣にさせて、人々をポケモンGOから離さないというのが目的ではないでしょうか?

デイリーボーナスについての詳細は下記ページをご覧ください!

今後も新たな施策が登場する?

イベントの増加も行っていくでしょう!

先日まで行われたハロウィンイベントは大成功と呼べるものだったとおもいます!
今までプレイしていなかった人も久々にアプリを開いてマップに出現するゴース達の群れに感動したり、たまごの孵化を頑張っている人たちも結構いました。
人を呼び戻す施策としては大成功だったと言えるでしょう!

と言うことは今後も同じようなイベントが開催される可能性は高いと思います。
イベントについては下記ページにてまとめてありますので参考にしてください!

ボーナスの種類を増やす可能性も…?

デイリーボーナスについてはまだ実装前なのでどうなるかはわかりませんが、このボーナスの追加でまた人を呼び戻すことが出来たのであれば今後ボーナスの種類を増やしてくる可能性も出てくるのではないでしょうか?
たとえば特定タイプのポケモンを捕まえることで貰えるボーナスなども追加される可能性もあるかもしれません…
今後のアップデートを楽しみに待ちましょう!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    人を呼び戻したいのなら対戦機能と金銀の実装はよせえや

    +2

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    その通りでしょうね。
    運営側の魂胆が透けて見えます。
    ハロウィンイベントは大成功でしたから、それに
    続いて手を打ったのでしょう!
    不忍池は期間中お祭り状態だったから…

    +0

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信
    >>1

    お前すぐ第3世代追加しろって騒ぎそうだな

    +3

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    ポケモンの追加はタイミングが難しいんじゃないかね。
    今金銀追加すれば人は確実に戻るだろうけど、
    2,3ヶ月後には「早く第3世代追加しろ」って騒がれそうだし
    結果的にGO自体の寿命が短くなりかねない。

    個人的には金銀追加はもうすこし後で良いから
    今は確実なバグ取りとか、土台をキッチリしあげて欲しいかな。

    +9

    0

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ