tamago_neta

公式から、たまごの中身変更という情報があり、イーブイが10kmたまごから5kmたまごへ移籍。ということは、あのポケモンの出現率があがるってことだよね?

イーブイ移籍によりカイロスの出現率アップ

10kmたまごからカイロス出やすくなるw

イーブイが10kmたまご孵化から、5kmたまごから孵化するようになりました。
そうなると必然的にどのポケモンも出現率はあがりますね!と言うことは、カイロス師匠の出現率も上がる?
上記の画像の様になるってことですねw

イーブイいなくなってハズレ増える?

カビゴン・ラプラス・ラッキーなどは元から確率が低いですが、10kmたまごのアタリ枠ですね。
イーブイは、シャワーズという強力なポケモンに進化する道がありました!
ですが残されたポケモン達は正直…特にエレブー・ブーバー・イワークまでも出現率が上がるとなるとハズレ枠が多くなるんじゃないでしょうか?

少し確率を変えても良いんじゃない?

あまりにもラプラス・カビゴンなど孵化しなさすぎる気が…

元々10kmたまごから孵化するポケモンは16匹いましたが、イーブイが孵化しなくなることから15匹になり1匹ずつの孵化する確率が上がります。
ですが、カビゴン・ラプラスなどは低確率すぎて、未だに孵化したことない人もいるぐらいです。
そうなると、少しでも確率イジってくれても良いんじゃないかな?と思いました。
ちなみに、わたしが今まで孵化したポケモンを記事として書いた分の孵化確率を下記ページにて出しているので参考にして下さい!

コメントする

サブコンテンツ