egg
たまごから孵化するポケモンの仕様が変更
・イーブイの孵化が10kmたまごから5kmたまごへ
・ポッポ・コラッタはたまごから孵化しなくなりました
これを朗報と思う人もいれば、思わない人も続出!

たまご孵化仕様が変更!

これってつまり?

イーブイの5kmたまごへの移動が確定しました。
このイーブイが10kmたまごから5kmたまごに移動した事実は嬉しいのですが、ってことは10kmたまごからの当たりポケモンが1匹減るって事です。つまり、カイロスやストライクが10kmたまごから孵化する確率が上がるってことですよね。カイロスやストライクが孵化した時は思いっきり悔しがりましょう!

あれあれ?朗報?

たまごの孵化仕様が変更して、ポッポとコラッタが孵化しなくなりました。
それにより、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの御三家の孵化率も上がったことになります。
これだけ見ると朗報に見えますが、ポッポが孵化しなくなることでポッポマラソンに影響が出ます。

どうしてポッポマラソンに影響?

通常GETした時に貰えるアメの数は3個ですが、孵化したポケモンはそれ以上にアメがたくさん手に入ります。
つまり、ポッポが孵化することでポッポマラソンがしやすくなっていたんです!

みんなはポッポ卒業どう思う?

朗報?悲報?

今回のたまご孵化仕様変更でポッポが2kmたまごから卒業で嬉しいと思うトレーナーもいれば、嘆くトレーナーもいるはず!
プラスの面もあれば、マイナス面もある調整でしたね。いっそのことカイロスとストライクが卒業してほしいですw

コメントする

サブコンテンツ