egg
たまごから孵化するポケモンの仕様が変更
・イーブイの孵化が10kmたまごから5kmたまごへ
・ポッポ・コラッタはたまごから孵化しなくなりました
これを朗報と思う人もいれば、思わない人も続出!

たまご孵化仕様が変更!

これってつまり?

イーブイの5kmたまごへの移動が確定しました。
このイーブイが10kmたまごから5kmたまごに移動した事実は嬉しいのですが、ってことは10kmたまごからの当たりポケモンが1匹減るって事です。つまり、カイロスやストライクが10kmたまごから孵化する確率が上がるってことですよね。カイロスやストライクが孵化した時は思いっきり悔しがりましょう!

あれあれ?朗報?

たまごの孵化仕様が変更して、ポッポとコラッタが孵化しなくなりました。
それにより、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの御三家の孵化率も上がったことになります。
これだけ見ると朗報に見えますが、ポッポが孵化しなくなることでポッポマラソンに影響が出ます。

どうしてポッポマラソンに影響?

通常GETした時に貰えるアメの数は3個ですが、孵化したポケモンはそれ以上にアメがたくさん手に入ります。
つまり、ポッポが孵化することでポッポマラソンがしやすくなっていたんです!

みんなはポッポ卒業どう思う?

朗報?悲報?

今回のたまご孵化仕様変更でポッポが2kmたまごから卒業で嬉しいと思うトレーナーもいれば、嘆くトレーナーもいるはず!
プラスの面もあれば、マイナス面もある調整でしたね。いっそのことカイロスとストライクが卒業してほしいですw

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    話変わるけど最近ポッポ減ったよな

    +22

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    マラソンしないけど、卵ポッポは多め飴で進化経験値稼ぎが出来たので、出てきても、結構、心の整理を整理が着けられた。コラッタも、まあ大丈夫と思えたもの。
    でも、ズバットやオニスズメが出てきたときは・・・こいつらの孵化率も同時に上がっている事を考えてしまう、ネガティブ野郎です。

    +3

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    ビードルかキャタピーに乗り換えれば問題ないのでは?

    +10

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    10キロのイーブイを当たりと思ってる事に驚きを隠せないんだが。

    +15

    -1

    #5 匿名 [通報] 返信
    >>1

    コイキングも減った気がする。
    それはそうと早速10kmからストライク出た…

    +5

    -1

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    ルージュラもハズレでおK?
    この世に生まれて3秒で博士のところに行ったわ。

    +4

    -3

    #7 匿名 [通報] 返信

    ルージュラ姐さんはハズレと言うには惜しい気もするが
    何せ貴重な氷タイプだしスキーヤーのメダル要員の後は一応厳選してからアメに成る為に博士の所に荷馬車で送るのデ~ス(´-ω-`)

    +3

    0

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    10kmを18個孵化してイーブイが5個。
    カイロスとルージュラが3回ずつだったから、イーブイには凄くうんざりしてたから嬉しいよ

    +2

    -1

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    二キロ卵で御三家一回も出たこと無いんだが…

    +4

    0

    #10 Pokemon Master [通報] 返信

    影響するのは課金して大量に孵化させてる奴だけだろ。
    課金少ないなら
    ポッポ捕獲>>>>>>ポッポ孵化
    だから

    +1

    0

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    もう五キロ卵孵化の価値がないから卵にたまには大量の砂入れといてくれ

    +1

    -1

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ