box
ポケモンボックスが一杯になった経験は一度はあると思います。
進化させて厳選したり、アメを入手するために乱獲したりする事で気づかないうちにボックスが一杯に…
そこで今回は、その整理方法を紹介したいと思います!

ポケモンボックスが一杯…どうしたら?

博士にお願いする!

ポケモンを博士に送ることで、そのポケモンをアメ1個に変えることができます。
博士に送るポケモンは厳選することで、いっそう整頓されたボックスを作れます!

ポケモンを厳選するために、個体値の基準によってもボックスに預けておくポケモンも増えると思います。
みんなが高個体値をどの辺りから厳選してるかはこちら!

最終手段!

それはポケモンボックスの拡張!初期のボックスに預けれるポケモン数は250匹です。
拡張することで最大1000匹までポケモンボックスを増やせます。

進化させたポケモンどうしてる?

ジムバトル用に厳選!

ポケモンを厳選すると数に限りがないと思います。
ジムの攻撃用・防衛用に何匹と決めて厳選してるトレーナーもいるみたいですね!
厳選するポケモン数を決める事でボックスも整理できて拡張しなくて済ませる事ができます。

でも厳選するポケモンの数が多かったり、好きなポケモンは送れない!ってトレーナーもいるのでどれだけ拡張してるか人それぞれだと思います。

みんな何匹までポケモンボックス拡張した?

拡張するよりアイテム(おこうやしあわせたまご)を優先して購入するトレーナーのが多いと思います。
ですが800匹まで拡張してる!1000匹拡張してる!といったトレーナーもいるようです!
そんなに拡張しているトレーナーは整理するのが苦手みたいで、リアルの部屋も散らかってる人もいたみたいです!w

コメントする

サブコンテンツ