hassamu_sutoraiku

ジョウト地方(金銀)が実装されると、新しく進化先が増えるポケモンの1匹でもあるストライク。ストライクはハッサムに進化しますが今のうちに厳選してた方がいい?

ハッサムとは

ストライクの進化系!

ハッサムとは、ジョウト地方(金銀)で新たに追加されるストライクの進化先のポケモンになります!
タイプは、むし・はがねの2タイプになります。ほとんど虫の要素が無くなってしまい、もうメカですね!個人的には好きなポケモンでした!
そんなハッサムが登場するジョウト地方(金銀)についてはコチラから!

ハッサムの強い点と弱い点

弱点がほのおタイプのみ!

ストライクがハッサムに進化するとむし・はがねの2タイプになります。
この組合せのタイプが弱点がほのおタイプのみとなるので、かなり耐久力が高いです。
もしジョウト地方(金銀)が実装されたら、ジム防衛に使える可能性がありますね!

ただし!HPが低いところが致命的…

ポケモン 最大CP 最大HP
ハッサムのアイコン画像
ハッサム
2270 140

原作でのハッサムは、進化してもストライクと同じ種族値の数値でした。
しかし耐久力が高くてもHPが低いのが致命的!もしポケモンGOでもストライクと同じ種族値になった場合は、そこまで期待できない可能性があります。
さらに海外リークの情報だと最大CPも低い…
ただ、ハッサム自体のレア度は高いので、万が一使えなくても野生で見つけたら捕獲はしておいた方がよさそうです!

ストライクは厳選した方が良い?

ひとまず厳選しておいて損はない!

実際に上記で挙げた最大CPやHPが低い部分もありますが、実装前の情報なので変更される可能性もあります!
それに弱点がほのおタイプ1つしかないという強みもありますの、ストライク厳選していおいても損はありません!
その他ストライク以外にも新しい進化先が増えるポケモンもいますので下記ページで紹介してるポケモンも厳選しておくのが良いかもしれません!

厳選するならストライクの巣に行こう!

そんなストライクを厳選するのであれば、10kmたまごから孵化すれば個体値も高い状態で孵化するので1番おすすめ!
ですが、そんなホイホイ孵化しないので、ストライクの巣に行って厳選するのがベターです!
下記ページにてストライクの巣も含む、日本全国の巣をまとめていますので参考にして下さい。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    偶にしか近所ではお目に掛かれないストライクさんの厳選の道はかなり長いのだろうな~

    趣味でポッポのCP10を6匹高個体値厳選は終わったが(あくまでも個人的な趣味とマラソンのおかげで)

    +2

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    TLも31まで到達したし、コンプリートもしたので金銀対策してますよ。
    高個体値ハッサム3匹あめだま110個確保してます。
    すぐにでもハッサム1匹できます。
    後はシードラとニョロゾとヤドンを高個体値で複数確保してます。

    +3

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    田舎なので、ストライクは、卵から出た2匹のみ。
    1匹いれば十分と思ってたけど、ハッサムを考えると、そうでもないか。
    でも、2進化ポケモンが相対的にcpが低いポケモンgoだと、趣味で使うかジム攻略専用って使い方になりそう。
    対戦等の機能や厳密な相性が追加されれば、ジョウトポケモンを追加する意義も上がってくるのにな。

    +2

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    最大CP2270しかないのか・・・

    +2

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    せっかくいい個体値ゲットしたから活躍させたい。
    無理矢理でも!

    +1

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    ストライク→ハッサムの進化だが
    ハッサム→ストライクの逆進化は可能なのか?

    +0

    0

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ