besuto

 

アニメ『ポケットモンスター』をおさらい!今回はベストウイッシュを紹介しようと思います。

【目次】

 

ポケットモンスターベストウイッシュ

 

 

前作の続編として放送!ポケットモンスター ベストウイッシュ

 

ポケットモンスター ブラック・ホワイトの発売に合わせてスタートした。

 

『ベストウイッシュ』とは『旅立つ人の幸運を願う言葉』という意味。また略称のBWは『ブラック・ホワイト』とかけている。

 

ベスト『ウイッシュ』となっているのは、イッシュ地方とかけているから。

 

 

メインキャラクター

 

アイリス、キバコ、デント

 

 

あらすじ

 

シーズン1

 

イッシュ地方でポケモンリーグが開催されることを知り、イッシュリーグに参加する為旅に出る。そこで竜の里出身のポケモントレーナー・アイリスとポケモンソムリエのデントと共に旅をする。

 

シーズン2

 

8個のバッジを集めたサトシだが、リーグ開催まで時間が残っていた。サトシはシンオウチャンピオンのシロナと再会し、ポケモンワールドトーナメントジュニアカップのことを聞き、一同は『イーストイッシュ』に向かいます。そこにはかつて一緒に旅をしたヒカリがいたのだ!

 

エピソードN

 

イッシュ地方に伝わる伝説のポケモン『レシラム』に興味を引かれたサトシはアイリスたちと旅立つ。

 

白の遺跡を目指す道中ポケモンの声がわかる不思議な青年・Nと出会う。それをきっかけにイッシュ地方の征服しようとするプラズマ団という謎の組織との戦いに巻き込まれてしまう。

 

 

コメントを投稿する


サブコンテンツ