pokesutoppu-10

公式でポケモンを探す機能『ポケストップのちかくにいるポケモン』これで探せる距離が判明したようです!

探索範囲は500m!

海外のテストユーザーにて判明!

先日アメリカのサンフランシスコ以外でもテストが始まった新機能『ポケストップのちかくにいるポケモン』この機能で探せるポケモンの範囲が判明したようです!
海外のテストユーザーによるとこれで検索できるポケモンは半径500m以内にいるポケモンをサーチ出来るようです。
テストエリアが拡張されたエリアは下記より確認してください!

ポケストップがないと見つけられない?

この機能ですが、ポケストップのちかくにいるポケモンという名称が付いているようにポケストップが近くにないと作動しないと思っていいでしょう。
ポケストップが500m以内にはある都会などは良いかもしれませんが、周りにほとんどポケストップがないという田舎には実装されてもあまり意味のない機能となってしまうのかも…

地域格差についてはポケソースの変更で今後対応してくれるということかな?
格差について何も考えていないわけではないようなので、対応に期待しましょう。

日本での実装は一体いつなのよ!

日本での実装は未だに不明!

このポケストップのちかくにいるポケモンですが、日本での実装は未だにいつになるかわかっていません。
始めのサンフランシスコでのテストが8月ごろだったのですが、それから3か月経った今、アメリカでのテスト地域を増やしたというとこでした。
ここから世界に配信となるとまだまだ先になりそうな気がします…
でも着実に進んではいるみたいなので、実装を待つしかないですね。

今のうちにどんな機能か知っておこう!

ポケストップのちかくにいるポケモンについて今からでも機能についてしっておくと実装されたときにどんな機能かわからない!なんてこともないかもしれません!
下記ページにて現時点でわかっている仕様など書いていますので参考にしてください!

コメントする

サブコンテンツ