kyouhaku-2

ポケモンGOの高速移動中のプレイをできなくするようにと要望を出した一宮市に脅迫メールが届いたようです。

一宮市に要望を消せと脅迫メールが届く…

愛知県一宮市では先日起きた死亡事故を受け、ポケモンGOの運営会社に高速で移動している時はゲームが一切できなくするように要請を出しました。
その結果、市に脅迫メールが届くという事態になってしまったようです。

『家族に天罰が下るぞ』『市役所炎上がいいか』と脅迫!

脅迫メールの内容としては要請を取り下げるとと言うことと、取り下げない場合はお前らの家族に天罰が下る、市役所炎上がいいかなどと書かれていたようです。
こういったメールが違うアドレスから9件以上届いたので市は県警に相談したとのことです。

一宮市が出した要請については下記ページをご覧ください!

いくらなんでもやり過ぎだろ…

個体値低過ぎだろ…

さすがに脅迫メールとかはやり過ぎですよ…
一宮市の要請についてもポケモンGOだけが原因ではないという意見が多いのも分かりますが、脅迫メールまで送るとか…
警察は今後この件について威力業務妨害などで調べていくようです。
捕まってくれると良いんですが…

ポケGOでは立ち入り禁止の場所に入るとかそういう個体値の低いトレーナーが多いようですが、真面目にプレイしている人のことも考えてほしいものです。
立ち入り禁止区域にラプラスが出たといって入ってしまうトレーナーの様子はコチラ

コメントする

サブコンテンツ