kakusa-5

3チーム間にあるチーム格差これは未だに広がり続けているらしい…

これに対して運営はなにか対策を取ったりしないのでしょうか?

青チームがどんどん増えている!

チームの格差は広がるばかり!

ポケモンGOではチームの格差がどんどん広がっているらしいです。
リリース当初から青チームが多いと言われていましたが、その格差はどんどん広がっており、青チームの人がどんどん多くなっているようです。

格差があると何が問題か…

格差があると実際どういう問題が起こるのでしょうか?
たとえば青チームが多いなら青チームに所属していたら安心だなと思うかもしれませんが、それは逆です。
ジムレベル10の青ジムがたくさんできてしまうと、誰かがそのジムを落としてくれないと新たなポケモンを配置することができません。
周りが青だらけでジムレベル10になってしまったら今度は自分がポケモンを配置出来ないので厳しくなります。

他のチームは落とす前にトレーニングでレベルが上がってしまうから落としづらい、落としてもすぐにジムを落とされる…やる気がなくなってしまうといったことが問題ですね。
そのため場所によっては赤と黄色が一緒になって青を落としているとこもあるとか…

なにか対策を行わないのか?

人数に差があるチームにはハンデを付けるとか…

こういった格差に対して運営としては何かしらの対策は行わないのでしょうか?
たとえば人数の少ないチームには何かしらのハンデを付けるとか…
チームを変更するようにするとか…

どんな対策を行えばいいと思う?

以前当サイトではチームを1ヶ月に1度シャッフルしたら?という記事をかきました。
自分で選んでしまうから格差が生まれると思うので、運営が自動でシャッフルするなら多少は均等になるかな?という気もしました。
皆さんは格差が無くなるにはどうしたらいいと思いますか?

チームシャッフルについて詳しくは下記ページをご覧ください!

コメント

  1. 匿名 より:

    公式サイトか何かで「友達と同じ色にしましょう」とか読んだ記憶があるんだけど、あれ逆だよね?w

    友達とは違う色で組んだ方が効率的。
    10階建てを更地にするよりお互い1階だけ削って乗せる方が遥かに早いし防衛も持続する。

    乗せた直後ボーナスチェックするならいいが、苦労して更地にしても1分で更地返しくらったんじゃ何の意味もないもんねw

コメントする

サブコンテンツ