kamonegi-5

ハロウィンイベントが終了してからというものカモネギの出現率が上がったのではないか?という噂が出ています。

これ意図的にやっているなら凄いよなw

カモネギの出現率が上がっている

以前は地域限定ポケモンでレア度がそこそこ高かった!

カモネギの出現率が最近上がっていると話題になっています。
以前まではアジア限定のポケモンであるとはいえ意外と出現しないポケモンだったと思います。
そのカモネギが最近は頻繁に出現するんだとか…

交換機能実装も近い?

カモネギはアジア限定のポケモンなので海外では入手することができません。
なので今後交換が実装された交換用のポケモンとして使えるのでは?と以前から言われています。
カモネギの出現率を上げてきたということは交換用に確保しておけよ!という運営からのメッセージなのではないでしょうか?

カモネギを集めている人は結構いることはアンケートでもわかっています。
下記ページにアンケート結果が載っています。

季節を意識して出現率を上げた?

鴨は冬鳥として有名!

鴨は秋ごろから北地から渡来する鳥です。
通年見かけるカルガモなどもいますが、冬鳥としてマガモやスズガモなどがいるようです。
運営もこの季節を考慮してカモネギの出現率をアップしたのでしょうか?だとしたら凄くないですか?

季節感で出現率を変えることがあるかも?

もしこれが狙ってやっているとしたら今後も季節によって、ポケモンの出現率を変えるという可能性はありそうです。
たとえば冬になったらこおりタイプのポケモンを出しやすくするとか…
そういうことやってくれたら嬉しいですよね♪

冬はクリスマスのイベントもおそらくありますが、他でも変更があったら嬉しいです♪
おそらく開催されるクリスマスイベントの考察はコチラ

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    やっぱり増えてたのか。
    8月上旬くらいまでは、地方のうちちの地域でも、ちょくちょく見かけてゲットも出来てたんですけどのね。
    その後は、めっきり見かけなくなっていました。
    それが、イーブイ大量発生と同時期くらいに、また出現するようになってます。
    でも、体感では、同時期に現れ始めた御三家やピカチュウと同程度に感じますね。
    もしかすると、地方でも、ポケモン全般、出現率が上がったのかも?
    逆に、ポッポ率は下がったように感じます。

    +3

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    確かにカモネギとイーブイが増えてますね。
    ポッポ・コラッタがトータルではやはり多いのですが、カモネギ・イーブイ
    ゼニガメ・ニョロモとか少し色々なポケモンが出るようになったような気がします。
    カモネギはいつか交換機能がついたときに外人さんとケンタロスとかと交換
    したいですね。国際交流につながって良いかも?

    +1

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    あまり出現率は変えてほしくないですね。
    レアがレアじゃなくなってしまいます。

    そのうち、プテラがポッポ並みに湧く日が来るかもしれませんね(>_<)

    +3

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    最初の頃にちょくちょくお目にかかることがあって何匹か確保したけどその後ぱったり出なくなり今現在姿を現し始めた流石です渡り鳥?

    管理人さん7日AM8:00頃からデイリーボーナス始まったよ~

    +1

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    べつに気のせいじゃない?

    +1

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    季節感で出現率を変える>はありえるかもです。うちの近所で夏はストライクやブーバー
    がときどき出ていた辺りに、今パウワウやルージュラを1日1〜2回見かけるようになったので。

    +1

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    季節感で出現率を変える>はありえるかもです。うちの近所で夏はストライクやブーバー
    がときどき出ていた辺りに、今パウワウやルージュラを1日1〜2回見かけるようになったので。

    +1

    0

    #8 匿名 [通報] 返信

    都内住みだけどまったく見かけん・・・

    +1

    -3

    #9 匿名 [通報] 返信

    米国でもタウロス湧きまくり

    +0

    0

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ