kairyu-3

CP3000を超えるカイリューを作るためには一体どうしたらいいんでしょうか?

作れる方法をご紹介します!

CP3000を超えるカイリューを作る方法!

高個体値のミニリュウをゲットしよう!

まずCP3000以上のカイリューをゲットするためには高個体値のポケモンが必要です!
最低でも約93%以上のミニリュウをゲットすることが出来たら最短でCP3000に到達することが出来るので、個体値93%以上のミニリュウをたまご孵化または野生でゲットして確保しておきましょう。

細かい個体値は個体値チェッカーを使うことで確認できます。

TLを29まで上げる!

上記で個体値93%以上のポケモンをゲットしたら、次に必要なのがトレーナーレベルです!
トレーナーレベルを29まで上げましょう。
29まで上げないと強化の上限の関係でたとえ個体値100のカイリューでも3000を超えることができませんので、TL29は必須になります。

効率の良いトレーナーレベルの上げ方は下記ページをご覧ください!

進化させて強化をする!

条件が整ったらカイリューに進化させて、強化を最大まで行いましょう!
93以上のカイリューなら最大まで強化することで3000を超えているはずです。
もし100%のカイリューならこの時にCPは3025となります。

もちろんトレーナーレベルを上げたらそれだけ強化できる回数が上がるので93%以下の個体値でも3000超えを作ることは可能ですが、最短で作るにはこれが一番早いです。

現状作るのは結構難しい…

アメが集め辛く、厳選も厳しい?

現在カイリューを作るのは難しいと言われています。
まず出現場所が少ないと言われており、進化までのアメを集めるのが難しく、さらにはわざの厳選や個体値の厳選もと重なるとCP3000越えのカイリューを作るのは難しいでしょう。
ハロウィンイベントで多少アメを集めるチャンスはありましたが、現在イベントも終了しているので再び集めるのが難しい状況になっています。

ジムバトルで活躍できるポケモンなので、根気強く作成を頑張ってみてください!
カイリューのオススメ技やステータスについては下記ページを参考にしてください!

コメントする

サブコンテンツ