yokosuka-7

横須賀市の『どぶ板通り商店街』では11/5、6の2日間ポケモンGOのイベントを開催しており、大成功に終わったようです! 

どぶ板バザールdeポケモンGO

ポケストップにモジュールを使って1日中ポケモン天国!

横須賀市のどぶ板通り商店街にて11/5(土)6(日)に商店街にあるポケストップすべてにルアーモジュールを使用してポケモンを常に出やすくするというイベントを開催しました!
この機会に異国情緒あふれるどぶ坂に来てほしいという集客が目的のイベントとなっていたようです。

イベント結果は大成功!通常の3倍近い観光客が訪れる!

この2日間の成果としては1日目の5日だけで普段の3倍以上の観光客が訪れてくれたようで、大成功と言えるでしょう。
実際に参加した子どももいっぱいポケモンを捕まえられて楽しいですと話していたようです。

横須賀ではポケGOの様々なイベントを開催中!

横須賀市は以前『ヨコスカGO 宣言』という宣言をして、ポケモンGOを市で楽しんでもらうように様々なイベントやキャンペーンを企画しているようです。
現在では東京湾フェリーのポケGO割や無人島への渡航料のポケGO割などを実施しています。

フェリーの割引については下記記事を参考にしてください!

こういうイベントはどんどん増えてほしい!

全国の商店街でもいろいろな企画が行われている!

ポケモンGOのイベントは全国の商店街でも良く行われています。
こういうイベントをやってどんどん盛り上がってくれるのは嬉しいですね。
今やっても遅いかな?という気もしましたが、実際3倍近い集客が見込めたのであればやる価値はあるような気がします。

商店街のイベントで過去行われたものに関しては下記から一覧ご覧ください!

宮城の復興イベントももうすぐ!

来週11/12(土)には宮城県にて復興イベントが開催されます。
これは公式イベントになり、ポケストップを増やすために地域を回るツアーなどが開かれるので興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?
いべんとについては下記ページをご覧ください!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    10/20関西ではユーザー企画で扇町公園のルアーを12-22時の10時間咲かせ続けようと言う企画があるようですね。

    +0

    -2

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ