moetukita-3

アプリのアプデが行われ、デイリーボーナス実装や、ジムバトルに挑戦した時の名声値のバランス調整、また横取り対策が行われました!

バージョン0.45.0(iOS上で1.15.0)へのアプデが開始!

アプデで追加された内容


・毎日ポケモンを捕まえたりポケストップを回ることでXPやほしのすな、どうぐが貰えるデイリーボーナスの実装!
・相手チームのジムを中立にすると他のトレーナーがしばらくの間ポケモンをジムに配置することが出来なくなりました。
・相手のチームのジムで勝ったときに下がる名声値の量が増加。
・逆にトレーニングで得られる名声の数値は減少。
・その他バグ修正

これらのアップデートが実施されました。

アプデは全員に届くまで時間がかかる

今回もいつもと同様すべての人に行き渡るまで時間がかかるようです。
前回はお知らせからすぐにアップデートが来ていましたが、基本的にはandroidが2~3日遅れ、iOSは4~5日ほど遅れての実装となっていました。

過去のアプデ情報を下記ページに掲載していますのでアプデが告知されてから実装されるまでの目安として参考にしてください!

デイリーボーナスはアプデ前でも実装されている!

ポケモンを捕まえたらボーナスが入った!

デイリーボーナスですがアップデート前の機種でもすでに実装されていることを確認しました!
ポケモンを捕獲した時に『今日の1匹目』という項目が増えており、500XP貰うことが出来ましたので、アップデートをしていない人も安心してください!
ポケストップも同様にどうぐが増えており、XPが増えることも確認しています!

デイリーボーナスについて詳しくは下記ページをご覧ください!

ジムの横取り対策も行われた!

落とした後のジムはしばらく他トレーナーはおけない!

ジムバトルについては名声値の量が調整されただけでなく、相手チームのジムを落としたトレーナーがいた場合その他のトレーナーはポケモンを置けないように調整されました。
今まで散々言われていた横取りの対策ですね。
これにより配置するポケモンを選ぶ時間などが出来ました。

トレーニングについては未だに横取りは出来てしまうですが…
今までも様々な対策をしていたようですが、公式が対策してくれたのは嬉しいですね。
みんながやっていた対策は下記ページのコメント欄をご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ