zitensya-8

本日より速度制限が強化せれて、車の運転中や高速移動中、ポケストップから道具が出なくなったようです。

速度制限で道具の回収が出来なくなった!

今までは道具の回収だけはできた!

以前速度制限が強化され、時速40km以上で移動しているとポケモンが一切出なくなるという制限が追加されましたが、ポケストップによる道具の回収は行えました。
ですが本日11/7(月)の朝方からポケストップからも道具が出なくなりました。
これにより、電車やバス、車の助手席でのプレイが完全にできなくなった言えます。

40km以上の速度制限については下記ページをご覧ください!

ポケモンGOプラス(GoPlus)も使えないので運転中の道具回収も不可!

運転中のゲーム自体はそもそもダメですが、プラスを使ってもポケストップに反応はしても道具を取ることはできなくなっているようで、ハンドルにプラスを付けて反応した時だけボタンを押しているという、プレイも出来なくなりました。
これは完全に歩きでのプレイが求められるようになりましたね…

再販したプラスを購入した人は少し残念かもしれません。
ポケモンGOプラス(GoPlus)について詳しい情報は下記リンクを参考にしてください!

今後はとにかく歩いてプレイしよう!

歩いてタマゴをかえそうと書かれているし

速度制限がかかってしまい、高速移動中のプレイがどんどん厳しくなっていきます。
これに関しては、実際事故なども起きているから仕方ないことかもしれません。
今後はしっかり歩いてのプレイをするようにしましょう!
たまごなどにも『歩いてタマゴをかえそう』と書いてありますし…

どうしても楽して孵化したい!と言う方は意外な乗り物が速度制限にも引っかからずに楽に孵化できるようですよ!
下記ページにてその乗り物をご紹介しています!

コメントする

サブコンテンツ