kyouhaku-4

一宮市に送られた脅迫メールについてネットユーザーの反応を見てみました。

一宮市に脅迫メールに対してのみんなの反応!

何やってんだという声が多い…

一宮市が先日起きた死亡事故を受けて移動中ポケモンGOをプレイできなくするようにナイアンティックに要請を出しました。
その結果、要請を取り下げろと脅迫メールが9件も市に届いたと言われています。

その事件に関するユーザーの反応をまとめてみました。
大体が何やってんだよ…という反応が多いですね。

要請を出すきっかけとなった死亡事故については下記ページをご覧ください。

ユーザーの反応

反応のまとめ

だいたいのユーザー脅迫状とか何やってんだ、余計悪い印象を与えているという考えが多いようですね。
まぁ脅迫とか完全に犯罪ですし、警察も威力業務妨害の件で調査しているようです。

脅迫メールについて詳しくは下記ページをご覧ください

速度制限強化が実際に行われる!

ポケストップから道具の入手が出来なくなった!

事件との関連性は分かりませんが、11/7(月)本日速度制限が強化され時速40km以上での移動中ポケモンが出なくなっただけでなく、ポケストップから道具の回収も出来なくなりました!
これにより、運転中や電車やバスといった高速で移動する乗り物に乗っている時のプレイが出来なくなりました。

制限については下記に詳細がありますのでチェックしてください!

制限に対する反応

反応に関するまとめ

回せなくなったことに対しては厳しくなるのは仕方ないという意見もあれば、プレイできなくなるのは困る!
という意見も多いですね…
規制はやり過ぎなのか、それとも仕方ないと考えるのか皆さんはどう考えますか?

コメントする

サブコンテンツ