zimubatoru-35

アップデート後に修正されたジム名声値の増減量が判明しました!

ポケモンを1匹倒しただけでもかなりの名声値が減らせます!

ジムでポケモンを倒す時の増減表が確定!

アップデートで修正された名声値の増減表!

達成条件 変更前 変更後
トレーニングで相手より高いCPで1体倒す +100 +50
トレーニングで相手より低いCPで1体倒す +500 +250
トレーニングで相手より半分のCPで1体倒す +100 +500
他チームのポケモンを1体倒す -500 -1000

トレーニングで上がる名声値が半分となり、他チームのポケモンを倒した場合は倍の1000がマイナスされるということが判明しました。
かなり攻撃側が有利なアップになった気がします。
更地マンとしてはかなり嬉しいのではないでしょうか?

その他アプデ内容はこちら!

下記リンクにて、11/7のその他アプデ内容を掲載しています。
ジムの仕様変更についての詳細もこちらから!

このバランス調整についてみんなはどう思う?

極端すぎ?それともちょうどいい?

今回のバランス調整について皆さんはどう思っているのでしょうか?
トレーニングがやりやすくなったおかげで以前は防衛側が有利だったのは分かるのですが、これでちょうどいいバランスになったのでしょうか?
それとも今度は防衛側が一気に不利になってしまって、また格差が生まれるだけになってしまったのか…
皆さんのご意見を教えてください!

更地マンとメンテマンの勝負は今後どうなっていくのでしょうか?

24件の投稿を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    黄色の人は歓迎でしょう!
    これで「解体屋」「更地マン」復活。

    +15

    0

    #2 Pokemon Mast [通報] 返信

    昼間と深夜しか狙い目ないね。それも高速移動。これこそ事故に繋がらんといいね。

    +9

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    さすがに今回のアップデートは、防衛側が不利。
    トレーニングの名声値獲得は今まで通りでよかったのでは。
    泡マラソン防止の為、CP1,000以下のポケモンでのトレーニングは、名声値が半分以下とか。
    まぁ今回の変更でも泡マラソンするヤツは、少なくなるでしょうね。

    +13

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    黄色チームです

    10段のジムを落としてみました
    格段に早く落とせます
    しかも相手よりも高いcpで倒しても
    一律1000下がります
    ジムに置くしか使い道のなかった高cpカイリューが
    ジム戦で使えるようになりました

    どこ見ても青と赤の10段タワーばっかりでしたが
    風景がかわりますね

    +11

    -2

    #5 匿名 [通報] 返信

    ちょっと極端過ぎるかな?
    ジムを維持されてコインを定期的に取られるのが
    イヤなんだろうね。

    +13

    -3

    #6 Pokemon Master [通報] 返信
    >>3

    極端だよね

    実質攻撃と防衛には4倍差ができてしまった
    これじゃトレーニングする気にならないから元の減少量に戻した方がバランスいい気が
    攻撃側はこのままでいいと思う
    更地マン増やすのが狙いっていうならしゃーない

    +9

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信
    >>6

    間違えた、トレーニングは上昇量ね

    +3

    -1

    #8 匿名 [通報] 返信

    この前青の10タワー崩していたら30分くらいして車で3台メンテマンきて
    びっくりというか怖かった
    もうちょいで解体寸前だったけどビビッて帰った

    +3

    -1

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    もう、プレイヤーが大分減ったから、更地にして新しい場所用意する必要が殆ど無いんだよな

    上位は特定の場所のジムをレベル10にして固まっている

    +1

    0

    #10 匿名 [通報] 返信

    名声の増減が攻撃で2倍、トレーニングで1/2は極端かな
    横入り防止は中立の場合のみとされているから
    発狂するやつもいるだろうな…

    +1

    0

    #11 Pokemon Master [通報] 返信
    >>8

    今は20分くらいで10タワー崩せるから怖くないね

    +2

    -1

    #12 匿名 [通報] 返信

    メンテするより更地にされた後に更地返しした方がいいのかな?
    ゆっくりと落ち着いてメンテならともかく更地マンと鉢合わせ状態だとメンテの方が追い付かないような
    更地化が活発になれば地域活性につながるかな?

    +1

    0

    #13 Pokemon Master [通報] 返信

    まぁこんだけ10タワー乱立でどこもかしこもけっこう安定してるのみるとこのアプデはいいカンフル剤になるかもな。俺も常時12、3キープしてるがこの状態に少々飽き気味。ばんばん倒して活性化すりゃいいんやない

    +3

    -8

    #14 Pokemon Master [通報] 返信

    名声の変動値はいじる必要なかった
    lv10タワーを攻めるインセンティブがないから、ほとんどの人が主力を置いて攻める人が現れずタワーが硬直していた訳で
    高層タワー攻め全抜き報酬をexp3000〜5000にするとか、ほしのすなやアイテムが貰えるとかにすれば、主力でタワーを攻めて報酬を目指す人とジム設置のボーナスを目指す人に二分されてジムの流動化につながったと思う
    さすがに今回のは極端すぎるから増えすぎたlv10タワーがある程度減ったらすぐ元に戻すでしょ
    その時のナイアンの采配次第だね

    +9

    0

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    アプデがみんなに行き渡りそうな今夜のジムはどこも鉄火場(笑)

    +2

    -1

    #16 匿名 [通報] 返信

    黄色チームにとってはこれ以上にない朗報
    かくいう俺も黄色でトレーニング仕様変更後の10階青タワーの固定化にはかなり手を焼いていたからね
    誰も崩そうとはしないから泣く泣く攻略にかかるも数時間かかるしカビゴンは硬いし、屋外にとどまるだけでも寒すぎるし回復類は消耗するしカビゴンは硬いしでやっと更地になって自ポケ置いても数時間ももたないっていうね
    1週間以上も置けてぬくぬくとコイン回収もできる青チームの奴らを引き摺り下ろしたくてしょうがなかった

    +13

    -2

    #17 匿名 [通報] 返信

    近所のジムは三色程よく高層タワーになっていたけど今現在は見事な白一色に
    一気に見晴らしがよくなったぞ(◎o◎)!

    +5

    -2

    #18 Dr.erow [通報] 返信

    ジムが落とされたら、ジムに行って落とさないといけない
    そもそものコンセプトが歩きまわるアプリだから
    攻めやすく守りにくいはコンセプトに合致するんじゃないかな?
    ただしトレーニング横取り対策を先にしなかったのは失策かな、上げにくいのに横取りされたら完全に心が折れる
    9~10に上げたところでハイエナされたら、ロケット団に入団しちゃうよ

    +8

    -1

    #19 Pokemon Master [通報] 返信

    前のアプデでトレーニングが6倍(6匹)になり、それによって10階建て高層タワー時代を向かえたことを考えると、今回の攻撃側が名声4倍有利のアプデで、バランスはほぼ元に戻った。
    同色間の争い(横取りや差し込み)や泡バトルなどではなく、正常な青、赤、黄のバトルをしてほしい。

    とナイアンティックさんはおっしゃっております。

    +3

    -2

    #20 Pokemon Master [通報] 返信

    最初は攻撃側が有利過ぎ

    防衛側を救済

    防衛側が有利になりすぎた

    再度攻撃側を有利に

    これなんだ?ちゃんと調整してんのか?
    これだったら最初のままで良かったんじゃないかな?
    トレで6体選ぶのもめんどいし…

    と言うか攻撃もトレも数値はもう一律でいいよ
    片寄らせるからバランス悪くなるんだよ

    +3

    0

    #21 Pokemon Master [通報] 返信

    青チームですが、賛成です。
    田舎なのでジムが少なく、同チームでもタワーが出来すぎると、なかなか置けなかったので。
    今はタワーがほとんど無く、毎日少しでもコイン稼げます。

    +6

    0

    #22 匿名 [通報] 返信

    近々行われるであろう第2世代投入のアップデートに向けて、
    「第1世代のポケモンで完全に埋め尽くされていると第2世代のポケモンを投入しても入るスキがなく面白みがないから」
    という理由でそうしたのではないかと思うのですが。

    +0

    -1

    #23 匿名 [通報] 返信

    他の方も書いてるけど、攻撃した際に減る名声値が上がったのはまぁ賛成なんだけど、トレーニングで上がる名声値下げた意味が本当にわからない。

    壊しにくいってのはLv.10ジムが何日も居座り続ける原因にもなるからそうなると置いてる10人以外同チームであっても誰も得しないし。
    かといってなぜトレーニングで上がる名声値も下げてしまったのか。
    以前は『同じチームのジムがあるから、トレーニングして強くして入れてもらおう』という気にもなったけど、今は『うーわ同じチームのジムで枠埋まってるよ…他のチームに落としてもらうの待った方が賢いな』って状態だし、チームって何なんでしょう?って感じ。

    同じようにトレーニングで得られる名声値も上げてもらって、建てやすく壊しやすいを実現したほうが平和だったように思います…

    +0

    0

    #24 Pokemon Master [通報] 返信

    >>23
    はげど

    +0

    0

24件の投稿を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ