sanda-su-5

今後はでんきタイプポケモンのサンダースがジムバトルで必須クラスのポケモンになる可能性が出てきました!

厳選などは今のうちにやっておいた方が良いかもしれません!

サンダースを作った方が良い理由とは…

カイリューの天下が終わりつつある…

先日行われたジムバトルのバランス調整でカイリューの天下が終わるという話題が出ています。
まずその理由がなぜかというと、ジムバトルの調整により名声値が攻める側が下げやすく、トレーニングでは上がりにくく調整されました。
そのためカイリューが君臨できるジムレベル10のタワーが建設しにくくなりました。
カイリュー自体はあまり防衛向きではないけど、CPが高いからレベル10のジムなら一番上に行きやすいから使う人が多かっただけです。

その高層タワーが作りにくくなったということは今後カイリューを防衛に使う人は少なくなってくるのではないでしょうか?

トレーニング要員としても使える!

サンダースはラプラスを配置しているジムのトレーニングにも使える優秀なポケモンです!
詳しくは下記ページをご覧ください!

今後はラプラスやシャワーズ、カビゴンが主流になる?

カイリューがいなくなったとしたら今後はどんなポケモンが主流に使われるのか、CPも高めである程度防衛にも向いているポケモンと言うと、ラプラスや、カビゴン、シャワーズと言ったポケモンがメインで使われることが予想されます。
シャワーズやラプラスに対して有利に立ち回れるサンダースの需要はそうなった時に出てきます!
しかし、ジムの仕様変更により防衛側が不利になったこともあり、配置するポケモンが何でも良くなってきたのもあります。

5キロたまごをたくさん孵化してイーブイを厳選しよう!

イーブイが孵化するのは5キロたまご!

サンダースに進化するイーブイをゲットするには野生か、たまご孵化になります。
イーブイは以前まで10kmたまごから産まれてくるポケモンでしたが、11/3(木)に修正されて5kmたまごからの孵化に変更されました!
もし厳選するためにイーブイをゲットしようと考えるなら5kmたまごの孵化をして狙うようにしましょう!

たまごの中身変更については下記ページをご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ