gim3
ジムバトルが仕様変更されたとはいえ、トレーナーレベルが低い人ほどジムバトルをあまり楽しめてない気がします。
今後もしジムの仕様が変更されたらどんなのが1番いいのでしょう。

こんなジム仕様はどう?

CP制限を設ける

ジムレベルに応じてCP制限を設けることでCPが低いポケモンしか持ってない人でもジム攻略をしやすくします。
ジムレベルの低いうちは上限CP2000以下という感じに設定するといろんなポケモンも設置されるのではないでしょうか。

トレーナーレベルごとに分ける

ジムレベルによってトレーナーレベル○○以上は設置できない制限をつけることで、ジムレベルが低いとそれに合わせて設置できるポケモンもCPが低くなると思うので初心者や中級者の人もジムバトルを楽しめるのではないでしょうか。

ジムの仕様変更でカイリューのジムはだんだん減ってくるとは思ってます。
初心者トレーナーもカイリューにはウンザリしていたんではないしょうか!

実際のポケモンジムはというと

攻撃側が有利!

今回のポケモンジムの修正で防衛してるポケモン1体倒すだけでも名声値がかなり減らせるようになりました。
逆にトレーニングでは名声値が上がりにくいので圧倒的に攻撃側の有利な仕様に!

いろんなジムがあったらいいのに!

ジムバトルでもっと楽しみたい

いろいろなジムルールを作ることで今までにはないジムバトルでよりいっそうポケモンGOを楽しめると思います!
上記であげた案などは初心者、中級者向けで考えられていますが上級者向け(トレーナーレベル30以上)の制限を設けたジムがあっても面白そうですね!

今後メタモンも実装されますし、ジムバトルにメタモンがどう影響がくるか気になります!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    そもそもジムを奪い合うのではなく、日替わりのレイド形式でもいっそいいのではないかと思う。ジムで勝ってバッジを集めるとムズイジムにも挑戦できるみたいな。例えば、
    ☆〜10個
    ☆☆〜50個
    ☆☆☆〜100個
    ☆☆☆☆〜300個
    ☆☆☆☆☆〜1,000個 とか
    色はランダムか、火曜赤とか水曜青限定とかで同色のジムに挑戦する仕組みで一定確率で☆5ジムで伝説レイド的な。1vs1、6vs6とかルール指定でその日その時ランダムシャッフル。色の枠を超えて共闘できるジムもあれば胸が熱くなる!驚異的。

    何が言いたいかといえば人同士で争う必要は無いと思います。
    防衛ボーナスは…何か他のカタチに置き換えて、バトルはバトルで実装していただいて(笑)

    +1

    -1

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    長いわから読んでない

    +1

    -2

    #3 Pokemon Mast [通報] 返信

    公式の発表がないから巣同様これからも不定期で変更すると前向きに考えるのはありかも知れない。そうでなければゲームとしては終わってる。

    +1

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    lv10固定化の今までの仕様もゲーム(ジム)としては終わっていたからジム活性化としては良いカンフル剤にはなったのでは?

    +1

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    レーダーに見えるジムは全部遊べるようにして欲しい
    そうじゃないと自宅から届く奴有利すぎて格差がやばい

    +0

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ