gim3
ジムバトルが仕様変更されたとはいえ、トレーナーレベルが低い人ほどジムバトルをあまり楽しめてない気がします。
今後もしジムの仕様が変更されたらどんなのが1番いいのでしょう。

こんなジム仕様はどう?

CP制限を設ける

ジムレベルに応じてCP制限を設けることでCPが低いポケモンしか持ってない人でもジム攻略をしやすくします。
ジムレベルの低いうちは上限CP2000以下という感じに設定するといろんなポケモンも設置されるのではないでしょうか。

トレーナーレベルごとに分ける

ジムレベルによってトレーナーレベル○○以上は設置できない制限をつけることで、ジムレベルが低いとそれに合わせて設置できるポケモンもCPが低くなると思うので初心者や中級者の人もジムバトルを楽しめるのではないでしょうか。

ジムの仕様変更でカイリューのジムはだんだん減ってくるとは思ってます。
初心者トレーナーもカイリューにはウンザリしていたんではないしょうか!

実際のポケモンジムはというと

攻撃側が有利!

今回のポケモンジムの修正で防衛してるポケモン1体倒すだけでも名声値がかなり減らせるようになりました。
逆にトレーニングでは名声値が上がりにくいので圧倒的に攻撃側の有利な仕様に!

いろんなジムがあったらいいのに!

ジムバトルでもっと楽しみたい

いろいろなジムルールを作ることで今までにはないジムバトルでよりいっそうポケモンGOを楽しめると思います!
上記であげた案などは初心者、中級者向けで考えられていますが上級者向け(トレーナーレベル30以上)の制限を設けたジムがあっても面白そうですね!

今後メタモンも実装されますし、ジムバトルにメタモンがどう影響がくるか気になります!

コメントする

サブコンテンツ