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ジムバトルの仕様変更後のトレーナーたちの反応はどうなんでしょう!ツイッターからの反応をまとめました!

ジムバトルでの名声値が大幅に増減!

アプデ後のジムバトルについて

今回のポケモンジム仕様変更でトレーニング時、倒した時の名声値の増減が大幅に変わりました。
トレーニング時での名声値が半減され、敵チームのジムを倒した時の名声値は倍に!
圧倒的に攻撃側が有利な調整になった気がします!

ジムバトルについて色々な感想!

バランス調整が極端!

ジムバトルで修正が入り一気に攻め側が有利になりましたね。
こうなるとメンテマンはどんどん減っていくと思います。

メンテマン・更地マンの感想は

メンテマンからしたら今回のジム修正はキツいだろうと思います。
逆に更地マンはジムを壊したい放題で良い調整が入ったんじゃないでしょうか!

横取り対策

ジムを中立しても他の色チームやプレイヤーから横取りされることがなくなったので、横取り対策に関しては否定的な感想は見かけませんね!

今回のジムバトルの修正内容!

下記にて今回、ジムバトルの修正点が詳しく紹介されてますのでご覧ください!

みんな今回のジム修正どう思う?

コメント欄にてみなさんのジムバトルに関する感想を聞かせてください!

21件の投稿を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • #1 Pokemon Mast [通報] 返信

    自分で努力するのは嫌いだけど他人の努力を無にするのが好きな人には大歓迎されてみたいだね。

    +10

    -14

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    救済って言うけどトレーニング時の名声半減で
    黄色の首も絞めてるよな

    一軍のメンバーが帰ってきてから
    メンテマンから更地マンになったわ

    +18

    -2

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    攻撃もトレも名声上昇値同じにすればいいんじゃないの?
    どっちかを優遇するとバランス悪くなるんだよ。

    +16

    -7

    #4 Pokemon Master [通報] 返信
    >>3

    攻撃側は下降値ね。

    +1

    -1

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    トレーニングのポイントはそのままでよかったと思います。

    +30

    -2

    #6 匿名 [通報] 返信

    lv10の硬化固定タワーが静かに建ち並ぶよりも火花放電バチバチの賑やかな低層タワーの方が動きが活発になっていいと思うよ

    固定化が進むと結局その地域に居る人数の多いチームが居座る事になるしさ

    防衛ボーナスは入りにくくなったけど人数格差は気にしなくても設置ボーナスを貰えるようになった感じがする

    +23

    -3

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    一昨日まで常時15前後キープ。今日までにキープは6となりました。だから僕は青のタワーを10本なぎ倒してやりました。
    てな感じで地元はバチバチ騒がしいよ。活性化といえば活性化。
    イベント終わった週末にはレベル10タワーは皆無になるんじゃないかと勝手に予想。そろそろ卒業だしポケモンも卒業しようかな

    +6

    -6

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    ゲーマーの為ではなく
    単純に殆どのタワーが10段安定になって
    コインで過ぎて課金が減ったのが
    最大の理由では?

    +6

    -3

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    ジムバトルもcp差考慮したらいいのに

    +2

    -1

    #10 Pokemon Master [通報] 返信
    >>8

    それはあるだろな。ピーク時よりは明らかに減ってるしライト勢はけっこうやめてるし課金は一部のヘビーユーザーでもってるようなもの。ハロウィンとか今回のイベントとかで課金を促進するような事してるもんね。
    ただ課金しない人はどんな事しても絶対しないからね。うちの会社にもTL35でジムを20以上もキープしてる手練れがいるけど課金ゼロだからね。絶対しないんだとさ。その人卵割らないからラプラスすら持ってない。ただただこのゲームを追求?してるような。100ポケコインが欲しいわけでもなくね。ゲームの楽しみかたは人それぞれいるいろあるからなぁと思いつつ、俺っちはひたすら卵を割る負のループから抜け出せずに先日、祝1000個目割ったけどな!何が言いたいかっていうと課金するやつはほかっといてもするし、しない人は絶対しない。
    なんか言いたい事分からんくなった

    +15

    0

    #11 匿名 [通報] 返信

    いろいろ意見ありますが
    以前の青と赤のタワーだらけよりもずっとましです

    倒しやすくなったという書き込みが多いですが
    調整前はガチ以外の人には10段倒すなんて不可能でした
    (かかる時間、薬の量、持ち駒のレベルの問題で)

    周りは3段前後のタワーばかりにかわり
    気軽に挑戦できるようになりました

    +15

    -1

    #12 Pokemon Master [通報] 返信

    いままでまわり同じ人ばっかり10階ジム占拠って感じだったから気軽に落とせるようになってせいせいするわ。

    +10

    -3

    #13 Pokemon Master [通報] 返信

    さっきせっせと1時間以上かけて20000まで名声上げたんだが、一瞬で崩されたわ。こりゃジムレベル上げるのなんか割りに合わない。更地マンに転向してブッ潰して来るわ。

    +11

    0

    #14 Pokemon Master [通報] 返信

    ジムLv10維持はムリゲー。
    防衛用に技個体値厳選強化してきたヤツらが産廃と化した。
    砂とアメ返せよ。

    +6

    -2

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    これに拠点ジムも実装されたら、さらに常にバチバチだろうね

    +5

    0

    #16 Pokemon Master [通報] 返信

    完全に運営の思惑通りだね

    +1

    0

    #17 Pokemon Master [通報] 返信

    近所は元々レベル10まで成長し辛い環境だったから稼げるコイン数はあまり変わってないかな。
    レベル10なら10種のポケモン、もしくは完全に同一ポケモンの縛り
    つまり二人目に置く人によってジムの方向性が大きく変わるとかでも面白かったかも。
    ゴーストタワーとかあっても良かったのにハロウィンの時ジムがいつも通りでつまらなかった。

    +3

    0

    #18 匿名 [通報] 返信

    近所の固定化された赤10階建て2本が、昨日、黄色の低層に変わってた。
    よかったよかった・・・
    ただ、トレーニングバトルのポイントはそのままでよかったとは思うが
    (建てやすく壊しやすい式)。

    +8

    0

    #19 Pokemon Master [通報] 返信

    メンテマンとしては、モチベーションが下がった。

    トレーニングのほうも2倍にして、作りやすく壊しやすいようにしてほしかった。

    +3

    0

    #20 匿名 [通報] 返信

    トレーニングは今まででよかったかな。

    トレーニングが1体じゃなくなってまわりが高層増えて、
    10層5万とか1時間かけて2万まで削ったらメンテきてあきらめたり。

    また低層増えたから、早朝にジムはしごして短時間で複数ジム占拠して
    コイン複数枚確保、ができるようになってうれしい。

    +2

    0

    #21 Pokemon Master [通報] 返信

    仕様変更しすぎ核が無さすぎ、ゲームで弱者救済ってバカでしょう。

    +0

    -1

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