boueipokemon-1

ジムバトルの修正がはいり、防衛側はどんどん潰されていきます。

防衛のポケモンを選んだり強化する必要がなくなった!

誰を置いてもどうせすぐに潰される…

アプデで一気に防衛側が不利に!

11/7(月)にジムバトルのバランス調整が行われ、攻める側が名声値を下げやすく、防衛側は名声値が上がりにくくなりました。
その結果、今まで立っていたジムレベル10のジムは軒並み更地にされています。
防衛側が不利と呼べる状況になりました。

アプデ後の名声値増減については下記リンクを参考にしてください!

カイリューの時代も終わってしまった…

今回一番の被害を受けたのがカイリューと言えます。
配置する高いジムが立たなくなり、防衛では使い道が無くなりました。
はがねのつばさカイリューを防衛用にとすなを使ってしまった人は無駄になったとも言えるでしょう…
なぜカイリューが使えなくなったかは下記ページをご覧ください!

もはや誰を置いても一緒!

現状だとどのポケモンを置いてもすぐに倒されて帰ってくるという状況になっています。
わざわざ強化したポケモンを置く意味も少ないと言えるでしょう。
持っているポケモンを適当に配置している人も出てきているようです!

逆に言ったら自由に設置できるぞ!

趣味ポケを活躍させるなら今!

誰でも良くなったということは逆を言えばどんなポケモンを置いても良いということで、自由に配置するポケモンを選べます。
今まで使いたいけど弱いから使いたくなかったという趣味ポケモンたちもジムに配置させることができますよ!
ある意味遊びの幅が広がったという目で見ることも出来ます!

ジムに珍しいポケモンが置いてあると攻撃されないなんてこともあるので、活躍の場が出てくるかもしれません!

コメントする

サブコンテンツ