kakureteirupokemon-4

かくれているポケモンの場所はアプリ内ではわかりませんが、そのポケモンの位置を探してくれるサポートアプリが登場しました。

まずかくれているポケモンの探し方をご覧になってください。
そこで探し方の基本を覚えておいてください。
見つけ方は下記より

かくれているポケモンをサポートする『NearPoke』が登場!

iOSにて配信中!

かくれているポケモンを自力で探すというのは結構難しいです。
そこで見つけやすくしてくれるサポートアプリ『NearPoke』というアプリがiOSに登場しました。
簡単操作でポケモンの居場所がわかります。
DLはコチラから
NearPoke

NearPokeではどうやって探し出すのか!

三角測量で特定する!

このアプリではどうやってポケモンを探すのかと言うと、三角測量を使って特定してくれるようです。
まず探したいポケモンがかくれているポケモンに登場したら、アプリを開いて現在値を登録します。

あとはポケモンが消えたところを登録していくだけ!

現在値を登録したら、まっすぐ歩いてかくれているポケモンが消えるのを待ちます。
そのポケモンの表示が消えたら今度はその場所をアプリに登録します。
今度は反対方向に歩いて、また消えた場所を登録する。
こうすることでおおよその位置をアプリが特定してくれます。

もちろん登録するスポットを増やすことでさらに詳細に場所を特定できます!

面倒な特定をアプリがやってくれる!

これをアプリなしで行おうとすると結構めんどくさいですが、『NearPoke』を使うことで簡単に場所を特定してくれるので、探す時間を短縮してくれます。
時間が短ければポケモンが消滅してしまう前に間に合うことも出てくるでしょう。

かくれているポケモンを探すのは面倒、難しいと言われているのでその助けになりますね。

コメントする

サブコンテンツ