nagoya-2

速度制限が実施され、車などでのプレイが出来なくなりましたが、次は道路のポケソース削除とかないよな?

速度制限の次は何が制限される?

高速移動中のプレイが出来なくなった!

11/7(月)より電車やバスと言った高速移動しているとポケストップから道具を取得したり、ポケモンの捕獲が出来なくなりました。
これについてナイアンティック工法は『様々な意見をいただいた中で対応した』と話しています。
速度制限については下記ページをご覧ください。

次は道路近くのソースが削除されたりするのか?

速度制限の次は安全面のために道路近くのソースが削除されるなんて事もありうるのでしょうか?
規制に関してはもっとやって欲しいという意見も出ているようですし、もしそういう声が多くなって来ればナイアンティック側としても対策しなければいけないという状況になってしまうかもしれません…

愛知県も規制についての要請を提出!

一宮市の死亡事故を受けて

先日一宮市で小学4年生の男の子がポケモンGOをやっていたトラックの運転手に轢かれ死亡してしまうという事故が起きました。
これを受けて一宮市と愛知県警はすでにポケモンGOの高速移動中のプレイを制限するように要請を出していましたが、愛知県も改めて同様の要請を提出したと発表しました。
死亡事故については下記記事をご覧ください。

愛知県の運転中のスマホ使用者は多い!

愛知県では死亡事故を受けて、交通事故の起きた下校時刻にドライバーの取り締まりを行った。
その1日だけでも携帯を使用しながら、運転していた人は158件だったと発表しました。
ちなみにその時ポケモンGOをプレイしていたドライバーはおりませんでした。
ポケGOだけでなく、危険な運転をまずしてほしくないですね。

取締結果について詳しくは下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ