gega-4

先日行われたアップデートでバッテリーの消費量がアプデ前と比べて増加しているということが海外の調査で判明しました!

アプリver0.45.0ではバッテリーの消費が増加している

トレーナーの調査により判明!

11/7(月)に公開されたポケモンGOのアップデートによりアプデ以前より電池の消費が早いと感じている人はいないでしょうか?
実際にどうなっているのか調査したところ最新アップデート版のアプリを全く同じ設定で4回のテストを行い、結果を出しました。
結果アプデ前と比べて30%ほど減少時間が早いということが判明しました。

バッテリーについては前回のアップデートでも早くなったと言われていました。

ユーザーによっては充電中でも減るという人も…

ユーザーによってはモバイルバッテリーにつなぎながらポケモンGOをプレイしても電池が減っていることを確認したという人もいました。
充電しながらなのにバッテリーが減るというとかなり消費していることが分かります。

バッテリーの消費を抑える方法は下記ページにありますので参考にしてください!

アプデは強制で行われるから対処はできない

最初は任意でも最終的には強制でアプデされる!

ポケモンGOのアップデートは実装されてすぐはアップデートしないままでも遊ぶことはできます。
ですが、数日経つとアプリを開いたときに強制的にアップデートを求めてきます。
これでアプデを行わないとアプリが遊べないので、表示が出たらアプデを行うしか選択肢が無くなります。

過去行われた強制アップデートについては下記を参考にしてください。

機能が増えればそれだけ電池消費量が増える?

アップデートで新機能が追加されていることでアプリの読み込むデータ量などが増えていきます。
そのため、バッテリーの消費量が増えてしまうのは仕方ないことなのかもしれません。
今後も新機能が追加されたらどんどんバッテリー消費が増えるなんて可能性もあるのかも…

充電器は必須アイテムですね。
モバイルバッテリーの選び方は下記を参考にして下さい!

コメントする

サブコンテンツ